• もっと見る

2016年07月03日

【横浜・湘南】7/23(土)第2回サロン@大倉山を開催します!

NECワーキングマザーサロン(以下サロン)横浜・湘南チームの山崎彩子(あやこ)です。
平日は都内で会社員をしています。5歳娘、1歳息子、二児の母でもあります。

box-s-ziov2apxdon4qnqnciunbqwhsu-1001[1].jpg

私が初めてサロンに出会ったのは約5年前、第一子が生後半年の頃。
立ち寄った地元の地区センターで、サロンのチラシが目に入ってきたのです。
すぐに申し込みをし、サロンへ参加しました。

サロン後のランチ中、運営メンバーとして参画したいと話している方がいました。
当時は、え〜私より子どもが小さいのにすごいなぁと感心する態度ばかりとっていて、
自分もやってみたいという気持ちを隠していました。

「思いを聞く」「話をする」ことで気持ちを棚卸できるサロンの魅力に取り憑かれ(笑)、定期的にサロンへ参加するものの、メンバーになるなんて恐れ多い?? でもいつか参画してみたいという気持ちが交差する日々。

今春、前年度サロンで一緒に語り合ったひろちゃんこと生貝紘子さんが進行役に エントリーしたと聞き、今期こそ!と運営メンバー募集に手を挙げました。
活動はまだ始まったばかりですが、参画して良かったなと思っています。
新しいことを始めるのは大変だけど、楽しいです☆

ここからは2016年横浜・湘南チーム第2回サロンのご案内になります。

参加される皆さまが、安心して自分の思いを話せる場を用意して、お待ちしています!
ご質問だけでも歓迎致します!

***********************************************************************************

【NECワーキングマザーサロン 7/23(土)@大倉山】

●日時:7月23日(土)10:00-12:00

●会場:横浜市港北区大倉山一丁目にあるマンション集会所
場所は港北公会堂の近くになります。
詳細は、参加申し込み頂いた方へ個別にご連絡致します。
(アクセス・東急東横線大倉山駅、徒歩6分)

●参加費:500円
(資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします)

●対象:「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。
既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!
就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員 どんな立場でも参加可能です。

●定員:10組
・生後210日以内のお子さまと同伴での参加が可能です。
・2015年12月26日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
・2015年12月25日までにお生まれのお子さまは、信頼できるかたにお預けになって、単身でご参加下さい。

●お申込み
7/11(月)より受付開始します。
お申し込みは、こちらの専用フォームからお願いします。
受付完了後、こちらからメールにてご連絡差し上げます。
※7月11日から受付開始

〔問合先〕 WMS横浜・湘南

***********************************************************************************

(文責:山崎彩子)