CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年03月10日

【進行役】二次募集します!

第7期進行役・二次募集します!

ただいま、第7期NECワーキングマザーサロン・プロジェクトメンバーの募集中です。
今週3月9日(月)より、進行役以外のメンバーの応募もスタートしました。

それに先立ち「進行役」希望者の方の応募をいただいています。
現時点で、以下の6地域から6名が希望を出してくださっています。

●北海道 北見市:1名
●埼玉県 さいたま市:1名
●東京都 品川区:1名
●静岡県 島田市:1名
●福井県 鯖江市:1名
●新潟県 上越市:1名


第7期は、サロン運営チームを10チーム、進行役10名を募集しています。
・・・つまり、あと4地域・4名、枠があります!!

そこで、応募の締め切りを延長し、二次募集を行います。

第7期は「地域でつながる」をテーマとしています。
これまでは、進行役のいないチーム(地域)に、進行役が「出張」していくケースがありましたが、
今期は原則として出張は行わない予定です。
「進行役以外で参画したいな」という声はあちこちから聞こえてきますが、
進行役がいないと、サロン自体ができません。

自分の住んでいる地域で、“母となって働く”ことをテーマに
真摯に語り合える場所がほしい、つくりたい!語り合える仲間を得たい!

そう思っている方、サロンをつくる仲間になりませんか?

▼1/23の「第6回NECワーキングマザーサミット」にて。水色のTシャツを着ているメンバーが「進行役」です。それぞれの地域で半年間、サロンを開催してきました。
1781892_667415370035505_5572829604114917832_n.jpg

ちなみに、、「進行役」は、「母となってはたらく」ことに迷っている・悩んでいる・不安がある・・・という人ほどお薦めです!!

なぜなら、同じように迷い・悩み・不安を持つ人たちのリアルな声を、一番多く聞けるから。
自分自身の思いも、一番掘り下げることができるはずです。

「進行役」は、何かを教えたり、アドバイスする人ではありません。
迷ったり悩んだり不安をもつ人たちの声をひたすら聞き、伴走し、問いかけていく人です。
これまで参画してきたメンバーも、最初からそれができる人はいません。
研修をしながら、サロンをしながら、チームやプロジェクトのメンバーと一緒に考え取り組んでいきます。

「迷ってる…」という方は、まずお声かけいただければ嬉しいです。
本部メンバーも、第6期の参画メンバーも、喜んでお話ききます!


■募集のご案内はこちらのページをご覧下さい
https://blog.canpan.info/wms/archive/1464


この記事へのコメント
コメントを書く