CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年09月19日

【10/18(土)WMS@あざみ野、開催します】 ワーママという商材になるのも疲れました…

こんにちは。NECワーキングマザーサロン(以下、サロン)横浜/千代田担当の進行役、相模 志乃です。
千代田夜サロンに引き続き、横浜は青葉区でのサロンのお知らせです。

YKHM_0629_01.jpg

「産後」や「はたらくママ」が以前より一般的になってきたのは嬉しいことだなーと思いつつ、最近「もういいよ…」と思っていることがあります。

それは、「はたらく女性向けノウハウ」の押し売りです。

なんというか…「ターゲットはワーキングマザーです!」という空気が漂う雑誌とかWebサイトとかみると、「家事の効率化」「復職の心構え」「ダンナに家事をやらせるコツ」(?)…ってノウハウものが多い気がするんですね。

でも、正直、ノウハウはもういいよ…って思ってます。

サロンでも「みなさん、○○って、どうやってるんですか?」って経験談とか質問されたりすることもあります。
未知の世界に不安があるのは当然なんですから、もちろん質問することが良いとか悪いとかは言わないです。

でも、せっかくサロンにきたんだから、「自分はどうありたいんだろう?」って、今の自分から地続きの、ありたい姿を一緒に描いてみようよ、ってお声掛けします。

サロンは、どこかの誰かが理想(妄想?)として描いたぴかぴか(新しい)ワーキングマザーを増やす(目指す)会ではなく、あなたが、あなたらしく、ありのままの自分で、ありのままの家族と、ありたい姿を描くお手伝いをする場です。

ご都合良ければ、是非、足を運んでください。



☆NECワーキングマザーサロン@あざみ野☆

◆日時:2014年10月18日(土)09:45-11:45
◆会場:山内地区センター(東急田園都市線・横浜市営地下鉄 あざみ野駅 徒歩3分)
◆参加費:500円(資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
◆参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
◆定員:10組
2014年3月22日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2014年3月21日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

☆お申し込みはこちらをクリック☆
折り返し、メールでご連絡させていただきます。

☆お問合せ☆WMS横浜までメールでお願いします。お気軽にどうぞ!

■NECワーキングマザーサロン千代田/横浜で活動しています!■
10/6(月) 1830-2030 千代田区九段下(千代田図書館) <こちらも受付中★>

【文責:相模 志乃】
この記事へのコメント
コメントを書く