CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年09月16日

【10/11(土)】杉並(@阿佐ヶ谷)サロン開催します♪

こんにちは!
練馬杉並北チームプロジェクトメンバーの竹下浩美です。

10353118_577032885742596_3764611761892983434_n.jpg

練馬杉並北チーム、最初で最後の杉並サロンです!
チーム名に杉並北と書かれているからにはやっておかねば〜。
阿佐ヶ谷だったら近いという方ぜひお越しください。

私がワーキングマザーサロンの活動に参画するのは、今期で5年目になります。
今回は2013年12月に出産し、産後ということもあり動きが制限されるので
今までとはちょっと違う関わり方をしています。
一度立ち止まり、思うように動けない...ということを経験しているからこそ
この場で語ることの大切さを感じます。

と、同時に...語るのは苦手だなぁという方も
「母となってはたらく」というフレーズが気になった方はぜひこの場に足を運んで欲しい。

思い通りにならない時って、どこかで愚痴っていればそれなりにスッキリする。。。
でも、愚痴っただけでは何か物足りなさを感じてしまう。
それは、不安をぶちまけただけで、その先には何も進んでいないから。
それがこの場に来ると、変わる。この場で答えが出なくても、一歩確実に前進する。

そして、自分の身近なロールモデルとは違う人との出会いがあり、
色んな価値観を持った人と出会える。

「母となってはたらく」を考えるとき、母親の姿を思い浮かべる人は多いと思う。
自分のいちばん身近なロールモデルだった人のようになりたい!とか
なりたくない!とかいう基準だけで物事を見がちなんだけれど、本当は世の中には
様々なはたらき方をしている人が沢山いる。

それを知らないだけで、ただ一方だけを見て、これがいい、これが悪いと決めつけて
道を狭めてしまうのって本当にもったいない!

今働き方に迷っている方、今後の働き方が不安な方
「母となってはたらく」ってどういうこと?と漠然に思っている方
結婚している・していない、子どもがいる・いない、仕事をしている・していないは関係なく
「母となってはたらく」ということに関心がある女性ならどなたでも参加できます。

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

☆NECワーキングマザーサロン@練馬10/11のご案内☆

日時:2014年10月11日(土)10時〜12時
会場:阿佐谷地域区民センター 第二和室
(JR中央本線阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分/東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷徒歩7分)
参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
参加対象
 「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい
 女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
 専業主婦の方、育児休業中の方、ワーキングマザー、学生さん、
 結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
定員:10組 
 お誕生日が2014年3月15日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。
  3月14日までに誕生したお子さんは信頼できる方にお預けいただき、単身で
 ご参加ください。

☆お申し込みはこちらの専用フォームから☆※9/16受付開始!
折り返し、メールでご連絡させていただきます♪

お問合せ:WMS練馬杉並北チームまで、メールでお願いします。

今期の阿佐ヶ谷での開催はこれで最後!ぜひお見逃しなく!!

(文責:WMS練馬杉並北チーム プロジェクトメンバー 竹下浩美)
この記事へのコメント
コメントを書く