• もっと見る

2014年07月01日

キャンセル待ち受付中【8/19火】東海地区第3回サロンは岐阜市で開催します!

はじめまして!!
ワーキングマザーサロン2014東海スタッフのSaeこと森伸子です!
saeblog.jpg
東海は愛知・岐阜・三重の3県が協力しあってサロンを進行していきます。
ちなみに私は鵜飼で有名な長良川温泉のある岐阜市出身&在住です。
旧姓がサエダなので、サエちゃんとよばれております。
今回が初のスタッフ参加です。宜しくお願いします☆

私はマドレボニータの産後ケアを体験し、自分のことを語るシェアリングの時間が
産後女性にはとっても大事だと痛感しています。
出産してしまうとどうしても自分のことが後回しになり、
家族を優先してしまいがちです。
自分が何をすきなのか、どんな服が着たいのか。
日常に追われていると、大事にしていたことを忘れることがあります。

ワーキングマザーサロンはこのシェアリングの時間がたっぷりの会です。
働くことに対しての自分の素直な気持ちに向かい合ってみませんか?
自分は今は何も考えがない。
けど他の人のことが知りたいってことでもいいのです。
私は産後は専業主婦ですが、過去2回参加したサロンで他の方の意見を
聞くことによって自分がどういう状況なのかを知ることができました。
働いている方も働いてない方もぜひご参加ください。

東海チーム一同お待ちしております。

*****************************

NECワーキングマザーサロン東海:第3回


●日時:2014年8月19日(火)9:45〜11:45

●会場:岐阜市中央青少年会館 2階 研修室3
 ・岐阜市明徳町11(平成26年4月1日に旧明徳小学校へ移転)
 ・JR東海道本線:岐阜駅徒歩30分
 ・「市庁舎西口」バス停 下車徒歩5分
 ・駐車場あり

●対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性ならどなたでも!
  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験の有無に関わらず、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組(満席)
  お子さまの同伴は生後210日までとしています。
  2014年1月21日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
  2014年1月20日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けいただき、
  単身にてご参加ください。

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●受付開始:2014年7月22日(火)10時より
  こちらの専用フォームからお申込みください 

●お問合せ:WMS東海wms.tokai@gmail.comまで、メールにてお問合せ下さい。


【文責:wms東海チーム 森伸子】

この記事へのコメント
コメントを書く