CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年06月02日

満席となりました【6/18 水】九段下(東京都千代田区)にて夜のサロンを開催します!

はじめまして!WMS千代田/横浜チーム、メンバーの星川です。
6月ですね!そして急に夏になりましたね〜!青森出身のため、毎年、夏の暑さに怯えております。。。

さてさて、今期第1回目のサロン開催が決まりました。
新しいチームでの初開催ということで、メンバーも楽しみにしています。
wms6_yokohama-chiyoda.jpg
(CYD、千代田を表現してみました。ノリのいい人たちですw...byさがみん)

私自身は、妊娠7ヶ月で就労中•産前休暇中•産後3ヶ月と、異なる状況で計3回のサロンに参加しました。
このサロンでは、普段なんとなく思っていることを改めて言葉にし、伝えるために口に出します。
それによって自分は本当は何を不安に思っているのか?何をしたいのか?という価値観や気持ちの整理ができたと思います。

また、近い状況の方・違う状況の方とお会いしお話しすることも、毎回新たな気付きのきっかけになりました。
サロンで気持ちの整理をすることで、自分にとって要らないことを削ぎ落とし、大切なものにエネルギーを集中させられるようになった回もあります。
逆に、これまで蓋をしていた(おそらく面倒くさいと思って蓋をした)気持ちに気づいてしまい、モヤモヤ気分を持って帰った回もあります。
そのモヤモヤだって、いつまでも封印しておけるワケではないですから、結果としては参加して良かったな〜と思います。

今回は18時半からの開催です。集中してお仕事を終わらせたら、間に合いそうですね…!?
また専業主婦、産休・育休中の方、お仕事が早く終わる方は、一人でお茶したり、図書館で読みたかった本を探してからお越しいただくといいかもしれません。
お仕事や育児など、普段の慌ただしい生活では、じっくりと考えることのできない「ワタシ自身」のこと、考えてみませんか?
みなさんの参加をお待ちしています!

☆夜のNECワーキングマザーサロン@九段下☆

※ただいまキャンセル待ち受付中です

◆日時:2014年6月18日(水)18:30-20:30
◆会場:千代田図書館 研修室(東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅徒歩5分)
◆参加費:500円 (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
◆参加対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
◆定員:8組
本サロンは開催時間及び会場の都合により、お子さまはご同席頂けません。
お子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

(他のサロンは生後210日までのお子様は一緒にご参加頂けます)

☆お申し込みはこちらから☆
6/2(月)より受付開始です。お申込者には、折返しメールで詳細をご連絡致します。

☆お問合せ☆WMS千代田/横浜までメールでお願いします。お気軽にどうぞ〜

【文責:星川 晃子】
この記事へのコメント
コメントを書く