• もっと見る

2014年05月27日

第6期【兵庫チーム】ご紹介

第6期(2014年度)、関西地域では、兵庫県明石市、神戸市にてサロン開催予定です。

サロンを運営開催する【明石・神戸チーム】のメンバーをご紹介します☆

門出智子※進行役
100-10-monde.jpg神戸、明石を中心にサロンを開催します!2児の母であり産婦人科看護師として女性のターニングポイントであるお産前後の母たちと関わる傍、もっとこのサロンを通じてより深くじっくりと女性達が自分自身と向き合い語れる場作りを提供したいと思います。一緒に心のモヤモヤを取り払って次への活力につなげましょう。皆さんとの出会いを心から楽しみにしています!

羽木桂子
2012年にパートナーの転勤で、東京から仕事を辞め神戸に引っ越してきて、またすぐ働き始める。その頃にサロンの存在を知り、話し合う場がある事の重要性を感じ、この度サポーターとして参加を決めました。1児の母。

船瀬紗代子
第1子出産後、育休中にパートナーの単身赴任先で偶然出会ったマドレボニータ。サロンに参加して、思いを言葉にすることが産後本当に必要なのだなと感じました。「母となって働くこと」に正解はなく、考え続けることをたくさんの方とできることを楽しみにしています。

水田りえ
2011年第二子育休中にサロンのサポーターとして参画し、場づくりの大切さや同じおもいを持った仲間との出会いなど多くの財産を得ました(とはいえパートナーとの関係性は宿題として残ったまま・・・)。今回は職場復帰後ということで、仕事と家庭、さらにサロン参画という3足のわらじを上手に履きこなせるよう、自分のモットー「いつも人生前のめり」のとおり精一杯あがいてみたいと思っています。


(文責:NECワーキングマザーサロン・プロジェクト本部・高橋)
この記事へのコメント
コメントを書く