• もっと見る

台風の為、いきいきキャンプ中止

[2012年07月31日(Tue)]
台風10号の接近により、「いきいきキャンプ」を中止いたしました。

たのしみにしていた参加者の皆さん、ごめんなさい。

また、壱岐の市役所や観光課の皆様にはいろいろとお世話になっていたので、ぜひ行きたいと思っていましたが、参加者の安全を確保できないことから中止になりました。

近いうちに他のイベントも予定してます。

今後もよろしくお願いします。

P4289587-001.JPG

Posted by ウォールレス at 22:01 | イベント こども+環境 | この記事のURL | コメント(0) |

こどもエコクラブ交流会&サポーターズサミット そのA

[2011年11月19日(Sat)]
その@の続き

その後、ワークショップとして
「ハチドリのしずく」を行いました。



ハチドリのしずく


森が燃えていました 
森の生きものたちは 
われ先にと逃げていきました

でも、クリキンディという名の 
ハチドリだけは、 
いったりきたり

くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます

動物たちはそれを見て
「そんなことして いったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディはこう答えました。

「私は、私にできることをしているだけ」
 


この後、どうなったでしょうか?

さて、みんなでかんがえよー



みんな がんばって 考えています

そして、発表へ

森は復活している班が多く発表される中

我が班(ピンクボール班)は・・・・

森が焼けてしまった ようです・・・・・(大人では なかなか おもいつきません)


ピンクボール班のみんなから 寄せ書きをいただきました!!

ありがとう!!!ウインク


最後はみんなで はい!ポーズカメラ



Posted by ウォールレス at 22:49 | イベント こども+環境 | この記事のURL | コメント(0) |

こどもエコクラブ交流会&サポーターズサミット その@

[2011年11月19日(Sat)]
こどもエコクラブ交流会&サポーターズサミットにスタッフとして 参加しました。








各エコサポーターの活動報告がありました


そのAにつづく・・・

Posted by ウォールレス at 22:11 | イベント こども+環境 | この記事のURL | コメント(0) |
プロフィール

Wall Less Japanさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/wlj/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wlj/index2_0.xml