CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人ウイング・ハートblog

当法人は、精神障がい者やその他の障がい者が、地域で自立して生活できる社会実現のため、市民と協同して精神障がい者やその他の障がい者に対する生活支援、就労支援に関する事業を行うとともに、広く一般市民への障がい者理解のための普及、啓発活動をすすめ、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的としています。



ブログをとおして当法人の事業と各施設の活動を紹介していきます。

◇当法人の組織概要・事業内容はホームページをご覧ください。
ウイング・ハートのホームページ


調理実習&販売講習 [2010年02月11日(Thu)]
先月の販売実習に続き、今月は講師の先生をお招きして、みんなで販売の講義を受けました。









調理実習のメニューは、ちらし寿司とお吸い物、デザートのゼリーつきでした。
製品が東京ミッドタウンへ! [2010年02月10日(Wed)]
ネットワークひこばえで作成に携わった「花つつみ」が、東京ミッドタウン"THE COVER NIPPON"MISP展示販売(2/2〜5)に出展されました。

この花つつみ(気軽なお花のエコバッグ)は、「メイド・イン静岡プロジェクト」の中で、静岡県花き消費拡大推進協議会と静岡デザイン専門学校のコラボによる製品です。

製品を通じてプロジェクトのお役に立てたようで、嬉しい限りです。