CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人ウイング・ハートblog

当法人は、精神障がい者やその他の障がい者が、地域で自立して生活できる社会実現のため、市民と協同して精神障がい者やその他の障がい者に対する生活支援、就労支援に関する事業を行うとともに、広く一般市民への障がい者理解のための普及、啓発活動をすすめ、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的としています。



ブログをとおして当法人の事業と各施設の活動を紹介していきます。

◇当法人の組織概要・事業内容はホームページをご覧ください。
ウイング・ハートのホームページ


ありがとうございます。 [2009年03月31日(Tue)]
3月ラストの火曜朝市、皆様のおかげで無事終えることができました。

4月も引き続き毎週火曜日に開催いたします。

来月もお引き立てのほど宜しくお願いします。

今週もお疲れ様です。 [2009年03月27日(Fri)]
利用者の皆さん、今週も仕事おつかれさまでした。

季節の変わり目で調子を保つのが

なかなか大変なことと思います。

みんなで元気に春を向かえたいものです。

あまり無理せずやっていきましょうね。



今日「パンおにぎり工房きらら」にお弁当の注文がありました。

題して春の行楽弁当びっくり

ご注文ありがとうございましたすいません

咲きましたね [2009年03月26日(Thu)]
わたくし、いつもお世話になっている

お肉屋さんのKミートへ出かけたところ

見つけてしまいました。

ほぼ満開の桜の木 1本


新しいスタートの季節がやってきました。

ウイングハートも4月から新体制となり咲きみだれますウインク


利用者の皆さん これからも共に

 

さくら きれいですね






水曜日はお惣菜の日 [2009年03月25日(Wed)]
毎週水曜日は【福祉のお店】のお惣菜の日です。

「パンおにぎり工房きらら」で調理した手作り惣菜を

11時過ぎより販売しています。

本日は恵みの雨のおかげか、シズウェルの職員さん達が

大勢きてくださいました。

ありがとうございますすいません

これからもキラッと光るNEW手作り惣菜を販売してまいりますので

宜しくお引き立てのほどを


写真は唯一残ってしまった ひじき君...


火曜朝市!!! [2009年03月24日(Tue)]
連休明けの火曜朝市

春めく陽気の中 盛況のうちに終えることが出来ました。

WBCの中継と時間が重なった為、少し不安でしたが

沢山のお客様に来て頂き

私の心配は杞憂に終わりました。

この場を借りてお礼申し上げますすいません

日本も勝ったようで、良かった、良かった...野球



次回は3月大ラス

3月31日(火)です。

利用者、スタッフ、ボランティア皆でお待ちしております。

共同募金交付 [2009年03月23日(Mon)]
本日、静岡市葵区内で共同募金交付式があり、調理器具の交付を受けました。

当法人のような経営基盤が脆弱な組織は、今回のような助成、寄付等はひじょうにありがたいことです。

募金をされた皆さんのご厚意に感謝し、有効に使わせていただきたいと思います。
ブログ開設1周年&7500超アクセス御礼 [2009年03月19日(Thu)]
このブログを開設してから、早いもので1年が経ちました。

この1年で、開設当初の予想を大きく上回る、7500以上のアクセスがありました。
関係機関の方、業者の方をはじめ、いろいろな方々から「ブログ見てるよ」等と言っていただくことも多く、驚いています。

ブログを更新する職員は、疲れた身体にムチを打ち(?)、PCに向かうこともたびたびですが、多くのアクセス数と励ましの言葉が更新作業をする原動力になっているような気がします。

ホームページやブログを開設している施設の中には、日常業務に追われてか、休眠状態になっているようなサイトも見かけます。
当法人も新体系への移行等、日常の業務はますます忙しくなっていくかと思いますが、こまめに更新作業を続けていきたいと思います。

ブログを見てくださっている方々へ、この場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
「人情という名のパン」 [2009年03月18日(Wed)]
昨日、浜名湖競艇場にて

「日本財団福祉車両贈呈式」が行われました。

我々も寄贈して頂いたウイングハート号で

揚げたてコロッケサンドの販売と「福祉のお店」の出張販売をやらせていただきました。

利用者2名と職員そして当法人の理事 計8人

初めての遠方販売 意気揚々と朝7時に出発しました。

ウイングハート号の快適な走行で10時前に無事到着

さぁコッロケをガンガン揚げますかと

ガスコンロを用意しだしたらいきなりのアクシデント困った

コンロとボンベを繋ぐ器具が押しても引いても曲げてもツバつけても

つながらない...

利用者のみんなと作った180個のコロ助と立ち尽くす私達...

あぁ終わりかとあきらめかけていた時びっくり

隣でラーメンを販売していた(福)むそうさん

浜名湖競艇場の職員さん、日本財団の職員さん

関係するすべての皆様が

「なんとしてあげよう!」と

連絡を取り合って助けて下さいました。

そして浜名湖競艇の職員さんが土地勘のない私を車にのせ

近くのホームセンターへ連れて行ってくれました。

卓上ガスコンロを購入しコロ助の待つ競艇場へ船

皆々様のおかげでついに、本当についに

揚げたてコロ助が「人情という名のパン」に優しくはさまれたのでした。

浜名湖競艇場の職員さん、日本財団の職員さん、(福)むそうの皆様

お力を貸してくださり本当にありがとうございました。

思いやりと人情の尊さを心から感じました。


最後にみんな お つ か れ さ ま 











三菱電機様ありがとうございます [2009年03月18日(Wed)]
昨日、3月17日三菱電機様より

「三菱電機マッチングギフト」でエアコン1台、冷蔵庫「超最新型すいません

を寄贈いただきました。

冷蔵庫は「パンおにぎり工房」、エアコンは「生活介護の現場」

で大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。

































移動販売車、浜名湖へ [2009年03月13日(Fri)]
3月17日(火)に浜名湖競艇場で、「2008年度 福祉車両贈呈式」が開催されます。

同会場で、「福祉のお店」の出張販売や移動販売車の実演販売があります。

「移動販売車の実演販売」に当法人も参戦いたします。

お時間のある方は、レース観戦がてら、ウイング・ハートの「あげたてコロッケパンとたまごサンドのセット(スープつき)を、ぜひご賞味ください。




移動販売車
車の中で簡単な調理ができるように改造しています。
もちろん、ちゃんと営業許可はとっていますよ。
| 次へ