CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人ウイング・ハートblog

当法人は、精神障がい者やその他の障がい者が、地域で自立して生活できる社会実現のため、市民と協同して精神障がい者やその他の障がい者に対する生活支援、就労支援に関する事業を行うとともに、広く一般市民への障がい者理解のための普及、啓発活動をすすめ、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的としています。



ブログをとおして当法人の事業と各施設の活動を紹介していきます。

◇当法人の組織概要・事業内容はホームページをご覧ください。
ウイング・ハートのホームページ


雨の中ありがとうございます。 [2008年09月30日(Tue)]
9月最後の「火曜朝市」雨の中たくさんのご来店ありがとうございました。

いよいよ秋本番で美味しい野菜がどんどん出てきています。
今日は蓮を売り出しました。
やはり人気ですぐに完売となりました。

又、お惣菜もすべて売れほっと胸をなでおろしております。
この場を借りてお礼申しあげます。
次回開催は10月7日(火)です。

明日も福祉のお店でおにぎり等を売らせて頂きます。
宜しくお願いします。

んー雨ですな... [2008年09月29日(Mon)]
今週もウイングハートの1週間が始まりました。

あいにくの雨でしたが、皆さんかなりの出勤率
うれしいですびっくり

利用者の皆さん、一気に気温が下がりました。 
風邪ひかないように気をつけてくださいね。今週も共にがんばりましょう

明日もどうやら雨のようですが恒例の「火曜朝市」、何があろうが決行します。
県社会福祉会館1階ロビーにて11時半より開店です!
明日はおにぎりとお惣菜も用意しますので、お腹すかしてご来店くださいね。
それでは、明日笑顔

写真は今朝の体操の模様です。
サービスデイ!!1週間お疲れ様です [2008年09月26日(Fri)]
利用者の皆さん、1週間お仕事お疲れ様でした。

ウイングハートからのささやかなギフト...

ということで今日の昼飯はカツ丼を皆さんにびっくり

利用者の皆さん美味しかったと喜んでくれました。
また作りますね。

それでは土、日とゆっくり休んでください月

今週もあと一日。 [2008年09月25日(Thu)]
利用者の皆さん、毎日仕事お疲れ様です。

朝夕とすっかり秋めいてきましたが、体調はいかがですか?

夏の疲れが出てくる頃なので無理をせずに

秋は涼しくて過ごしやすい季節です。

なるべく調子を崩さないよう笑顔で過ごしていきましょう。

それでは、明日星

写真は午後1時の作業所の一枚。
皆さんそれぞれの仕事を懸命にされてます。
福祉のお店へぜひ!! [2008年09月24日(Wed)]
ウイングハートは毎週水曜日
福祉のお店で「おにぎり」、「お惣菜」を販売しております。

本日は鶏飯、鮭、コンブ、わかめ、手作りコロッケ、和風おろしハンバーグといったメニューです。

ぜひ福祉のお店へご来店ください。

もう残り少ないようです。
お早めにどうぞ

軽体操にかた焼きそば。 [2008年09月23日(Tue)]
今日は秋分の日ですが、ウイングハートは体操の先生を招き軽体操と調理実習を行いました。

利用者の皆さん休日出勤お疲れ様でした。

今日覚えた体操で体をほぐしながら仕事をして行きましょう。

それでは、また明日太陽


今週も始まりました。 [2008年09月22日(Mon)]
雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気ですが、
今週も元気よくウイングハートの1週間が始まりました。

今日は静岡市立看護専門学校より実習生さんが3名来所しています。

朝から利用者さんと共に作業所の仕事をしてくれています。

病を背負い仕事をする利用者さんとふれ合うことが
皆さんの糧になってくれればと思います。
また、今後の皆さんのご活躍を職員一同期待しております。

午後の実習もがんばってくださいねびっくり

それでは、わたしも仕事に...

それから明日の調理実習は「かた焼きそば」に決まりました。
美味しく作りましょう料理

新しいお仕事。 [2008年09月17日(Wed)]
今週から、ネットワークひこばえ作業所に新しい仕事が入りました。

日頃からお世話になっている丸十テクニカルサービス様より頂いた仕事で、専用の器具でを使い厚紙に穴を開ける作業です。

これを箱型に整形して小さい電球を入れるボックスを作ります。

利用者の皆さんはもう一連の作業に慣れたようです。
根気のいる仕事ですが、皆さん懸命に働かれています。
お疲れ様ですびっくり
連休明け!! [2008年09月16日(Tue)]
連休が明けてウイングハートの1週間が始まりました。

今週は金曜日の「ふれあい大会」、等イベントがぎっしりです。

我等ウイングハートは大会で「見上げてごらん夜の星を」を歌います。
今晩のような瞬く星を思わせる合唱にします。
利用者の皆さん、練習は残り数日です。がんばりましょう!!

また本日の火曜朝市に来てくださったみなさま、この場をかりてお礼申し上げます。
次回開催は秋分の日をはさみ9月30日(火)です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
さあ、連休です!! [2008年09月12日(Fri)]
利用者の皆さん、1週間お疲れ様でした。

明日から待望の3連休です。
天気も連休中は良いようですよ。

休み明けに連休のお話きかせてください。

残暑の9月、一息つきましょう。
それでは月

| 次へ