CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人ウイング・ハートblog

当法人は、精神障がい者やその他の障がい者が、地域で自立して生活できる社会実現のため、市民と協同して精神障がい者やその他の障がい者に対する生活支援、就労支援に関する事業を行うとともに、広く一般市民への障がい者理解のための普及、啓発活動をすすめ、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的としています。



ブログをとおして当法人の事業と各施設の活動を紹介していきます。

◇当法人の組織概要・事業内容はホームページをご覧ください。
ウイング・ハートのホームページ


桜満開 [2008年03月27日(Thu)]
本日、静岡市の静岡地方気象台で桜(ソメイヨシノ)の満開が観測されました。
平年より9日早く、昨年より3日早い満開です。
作業所からも桜が咲いているのが見えます。
リニューアルオープン [2008年03月26日(Wed)]
本日、静岡総合社会福祉会館のリニューアルオープン記念式典が行われました。
当法人が「福祉のお店」で業務を開始する、4月1日が間近に迫ってきました。

いちご農園見学 [2008年03月25日(Tue)]
静岡県中部農林事務所の協力で、「石垣イチゴ」で有名な久能のイチゴ農園を見学させていただきました。
当法人の「ネットワークひこばえ」では、昨年から畑田農園さんで久能ネギの出荷調整の仕事をさせていただいています。
その他、清水区小島や三ケ日(浜松市)でみかんの収穫の手伝いをさせていただいたりもしました。
こうした活動の中で、障がいに関する理解の広がりだけにとどまらず、障がい者の就労支援につながっていくことができればと思います。
アルミ缶回収 [2008年03月25日(Tue)]
地元、古庄六丁目町内会の協力で、アルミ缶の回収を行いました。
引き継ぎ [2008年03月21日(Fri)]
4/1から業務委託される「福祉のお店」(静岡県総合社会福祉会館1階)の委託契約内容確認と業務引き継ぎがありました。
来週から、いよいよ担当者レベルでの本格的な引き継ぎが行われます。
ブログ開設 [2008年03月19日(Wed)]
ブログを開設しました。
このブログの中で、随時、当法人の活動を紹介していきたいと思います。

法人の概要、事業、施設の内容については、ホームページをご覧ください。
 URL http://wingheart.yu-yake.com