• もっと見る

NPO法人ウイング・ハートblog

当法人は、精神障がい者やその他の障がい者が、地域で自立して生活できる社会実現のため、市民と協同して精神障がい者やその他の障がい者に対する生活支援、就労支援に関する事業を行うとともに、広く一般市民への障がい者理解のための普及、啓発活動をすすめ、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的としています。



ブログをとおして当法人の事業と各施設の活動を紹介していきます。

◇当法人の組織概要・事業内容はホームページをご覧ください。
ウイング・ハートのホームページ


精神保健福祉士研修会 [2008年06月27日(Fri)]
本日、静岡市葵区内で静岡県精神保健福祉士協会静岡地区研修会が開催され、事例をもとに小グループで活発な意見交換が行われました。
当法人から職員1名が参加しました。

精神保健福祉士は精神保健福祉領域の専門職として医療機関をはじめ行政機関やさまざまな施設等で活動しています。
本日のような研修会は、専門職としての資質向上のため、定期的に開催されています。
一週間お疲れ様です。 [2008年06月27日(Fri)]
利用者のみなさん、一週間お疲れ様でした。

今週は、プラモデル、チラシ、部品シール貼り、調理等とても忙しいかったですね。
梅雨が続くなかの仕事、大変だった事と思います。

この地道な日々が自信となり、私達の力になっていくのではないでしょうか。
ホントにお疲れ様でした。

来週は月も替わります。
土、日とリフレッシュして元気な顔で月曜日に会いましょうびっくり

それでは、良い週末を。
| 次へ