CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人ウイング・ハートblog

当法人は、精神障がい者やその他の障がい者が、地域で自立して生活できる社会実現のため、市民と協同して精神障がい者やその他の障がい者に対する生活支援、就労支援に関する事業を行うとともに、広く一般市民への障がい者理解のための普及、啓発活動をすすめ、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的としています。



ブログをとおして当法人の事業と各施設の活動を紹介していきます。

◇当法人の組織概要・事業内容はホームページをご覧ください。
ウイング・ハートのホームページ


アルミ缶回収 [2009年08月07日(Fri)]
今日は、月1回のアルミ缶回収日。

外でアルミとスチールの選別作業を行っている最中、突然の雨傘
一時、屋根下に退避しましたが、雨をもろともせず、作業再開。
一生懸命に作業をする利用者さんに天も味方をしようと思ったのか、しばらくすると、さっきまでの雨が嘘のように晴れ渡りました太陽

回収にあたり、いつものように地元・古庄六丁目町内会の協力をいただいたこともあり、今回も車に一杯のアルミ缶を回収することができました。
町内の協力で、アルミ缶回収 [2008年09月05日(Fri)]
今日は、町内のビン・カンの回収日でした。

当施設では、その回収日に合わせて、アルミ缶回収をしています。
古庄六丁目町内会や町内のお店にご協力をいただいています。
この回収は、利用者さんの仕事として行います。

行政からは施設に対して「工賃倍増」をするよう、指導があります。
しかし、当施設に限らず厳しい状況であり、「工賃倍増」は簡単にはいきません。
そうした中、町内の方々からのご支援、ご協力は大変ありがたいことだと思います。