CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ホールアース自然学校の支援活動

東日本大震災に対するホールアース自然学校の支援活動を報告していきます


海外からの応援メッセージ! [2011年04月29日(Fri)]
こんにちは。まりーです。
現地での活動でまだ報告していなかったことがありました。

ホールアース自然学校では、海外の環境教育指導者育成の研修や海外からのエコツアーの受入もしています。

その時につながった海外の参加者の方たちや、スタッフの海外の友人たちから、「日本を応援したい!!」という声をたくさんいただきました。

そこで、私たちの活動を紹介し、いわきの方たちへの応援メッセージという形で募集したところ、コスタリカ・ペルー・エクアドル・ベトナム・セイシェル・アメリカなどから

12カ国52人びっくりびっくりびっくり の あたたかいメッセージが届きました!


「いわきは強い、必ず立ち直る!」
「日はまた必ず昇る、日出る国日本!」
などなど

このメッセージを、いわき市の6ヶ所の避難所と2小中学校に寄贈してきました。

避難所の方はまさか、海外からメッセージが届くとは予想していなかったようで驚きながらも喜んでくださる方や、じっくりメッセージを読んでくださる方もいらっしゃいました。

避難所の方たちは、1ヶ月以上の避難所生活・・・
少しでも支えになるとよいのですが。

実は、アメリカ カリフォルニア州の自然学校(Earthroots Field School)からも、支援したいと直接連絡があり、現地の子どもたちの絵やメッセージが5月に届く予定です。

それについてはまた報告します!
プロフィール

ホールアース自然学校さんの画像
ホールアース自然学校
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wens-support/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wens-support/index2_0.xml