CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ホールアース自然学校の支援活動

東日本大震災に対するホールアース自然学校の支援活動を報告していきます


活動報告@ [2011年03月20日(Sun)]
【被災地人員派遣】
ホールアース自然学校では、3月23日から約5日間、3名のスタッフを福島県(予定)に派遣することを決定いたしました。

主な目的は2つあります。

@状況の把握
→何がどこで必要とされているのか、それに対しどこでどんな動きをすることが最善策かを調査。第2陣以降の動きや拠点を決める。
A物資の輸送
→物資を分別し本当に必要としているところに届けるという作業を行う。ただし現場の状況を判断して、流動的に動く予定です。


【救援物資受付】
ホールアース自然学校では、3月23日の人員派遣に向けて、
現在救援物資を受け付けています。

現在、合計26の団体や個人の方から、142種類、1116品の物資を届けていただきました。
まだまだ救援物資を受け付けていますが、特に不足しているのは、
※水、食料、下着(新品)、ウェットティシュ、生理用品です。(特に水と食料を!)

引き続きご協力よろしくお願いします。

また合わせて、現在の様子も写真で添付しましたので、ご覧ください。

動きがあり次第、また報告します!!








プロフィール

ホールアース自然学校さんの画像
ホールアース自然学校
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wens-support/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wens-support/index2_0.xml