• もっと見る


2020年06月05日

ひよこ誕生

4047.jpg


先日、6月1日、2羽のひよこが生まれました。
翌日、6月2日、1羽のひよこが生まれました。

今、我が家には、小さくて可愛いひよこが3羽います。
卵のとき、殻の中からピヨピヨと鳴き声が聞こえてきました。
数時間後に、殻を割ってひよこが生まれました。
家じゅう大騒ぎ。走ってひよこを見に行くスタッフがいました。
新しい命の誕生は、喜びで満ち溢れ、全員が感動していました。

その後、鶏に詳しい人からひよこの育て方の研修を受けました。
両手でひよこを抱えてあげると、ひよこが人間に馴れて、親から包まれているように感じて安心するのだそうです。
エサは、手でちょこっとずつエサ箱に入れると、親鶏もそうするからいいのだそうです。
ひよこ電球の使い方や汚れた敷物を交換することも習いました。

ひよこの育て方を学ぶ機会ができ感謝します。
今後ともひよこと仲良く暮らして、生活を楽しんでいきたいと思います。





最後までお読みいただきありがとうございました。

 NPO法人女性福祉センターは、女性が中心となって活動している福祉センターです。被害者支援活動、疲弊した人の心を癒す安心の場所づくりを行っています。
 皆様のご支援・参加が、被害者の回復を助ける力になり、また、安心の社会づくりの力になります。取り組みやすい方法で参加いただけましたら幸いです。

【サポートの方法】

1)直接寄付
 女性福祉センターに直接寄付することで、ご支援いただけます。寄付ページ「ご理解いただける方に、支援のお願いがあります」→https://wc-w.or.jp/sien#support

2)間接寄付
 「ペルシーモ」の商品ご購入で、女性福祉センターの被害者支援活動等をご支援いただけます。島根県産、ヘルシーでおいしい乾燥キクラゲ&お守りガラスアクセサリーをお取り寄せいただけます。"安心の社会づくり"付きのお買い物。お家に居ながら社会貢献をしてみませんか。→https://persimo275.official.ec/

  被害の実体験をモチーフにした小説のご購読で、女性福祉センターの被害者支援活動等をご支援いただけます。→https://note.com/tohrufuku/m/m787c0512e5c0

3)安心の社会づくり指先サポーター
 女性福祉センター関連投稿記事(ペルシーモの投稿や、実体験小説等)を読む、フォローやシェア、いいねを押すことで活動を広げ、参加します。


posted by 木春菊 at 20:31 | Comment(0) | 農業と回復