CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


2020年03月30日

春が来た

IMG_20200329_161245.jpg


久しぶりに晴れたので、散歩がてら、近くの道の駅まで行ってきました。

あちこちに花が咲いていて、春の訪れを感じました。
桜の花が、ちょうど見ごろを迎えていて、
とても美しかったです。

この道の駅では、地元で採れた、超新鮮な無農薬野菜が置いてあります。
しかも安くて、本当にありがたいです。

それと、パワーストーンとお守りガラスのアクセサリーも置いてあります。
このアクセサリーは、女性福祉センターの被害者支援活動に協力をしてくださっている、
ペルシーモというショップのものです。

このショップ「ペルシーモ」で私たちは、販売イベントなどのお手伝いや、木耳の栽培、
商品づくり、出荷、営業などの仕事を通して、
学びと成長の場を提供していただいています。

そういうこともあって、道の駅にはよく行くのですが、
いつも、お店の方々に良くしていただいています。

いつも笑顔で迎えて下さり、
アクセサリーや木耳の売れ行きのことや、こういうアクセサリーを作ってほしい、とか
沢山話しかけて下さいます。

ポップ等で、売り場を可愛く変化させればさせる程、
お店の方が喜んでくださるので、さらに頑張ろうという気持ちになります。

沢山の方のご協力の中、安心して沢山の学びを頂けることに感謝します。
日々学んでいることを、多くの方にお返しできたらと思います。



ブログ記事を最後までお読みいただきありがとうございました。


≪参加する・サポーターになる≫

皆様のご支援が、被害者の回復を助ける力になり、安心の社会づくりの力になります。
取り組みやすい方法で、参加・ご支援いただけましたら幸いです。

1.NPO法人女性福祉センターに直接寄付する。

2.「ペルシーモ」にて販売されているアクセサリーや木耳のご購入で、
  NPO法人女性福祉センターの被害者支援活動等をご支援いただだけます。

3.NPO法人女性福祉センターへの寄付付き小説を購読する。

posted by 美琴 at 14:12 | Comment(0) | 生活と回復