CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


2020年08月25日

農業日和10(芽キャベツ)

IMG_20200821_131025690~2.jpg


だんだん秋に近づいてきました。これから採れる野菜を育てる計画中です。

最近では、夏野菜が、たくさん取れて実りが多い夏でした。株数が少ないのですが、一つの苗からたくさん実がなっていて、家庭でも野菜が育てられることに喜びを感じています。

苗には、水と木くずを与えました。スタッフの人から木くずも除草対策になるからいいよ。と教えてくださいました。苗が益々、大きくなるので、実る日が楽しみになってきました。

苗は、間引いて鶏さんにあげました。美味しそうに食べる姿に、癒やされました。

芽キャベツはタンパク質になるアミノ酸が豊富であることをスタッフと一緒に学びました。

これからすずしくなってくるので、適度に農業して、健康な日々を過ごしていきます。

学びを与えてくださり、感謝します。





最後までお読みいただきありがとうございました。

 NPO法人女性福祉センターは、女性が中心となって活動している福祉センターです。被害者支援活動、疲弊した人の心を癒す安心の場所づくりを行っています。
 皆様のご支援・参加が、被害者の回復を助ける力になり、また、安心の社会づくりの力になります。取り組みやすい方法で参加いただけましたら幸いです。

【サポートの方法】

1)直接寄付
 女性福祉センターに直接寄付することで、ご支援いただけます。寄付ページ「ご理解いただける方に、支援のお願いがあります」→https://wc-w.or.jp/sien#support

2)間接寄付
 「ペルシーモ」の商品ご購入で、女性福祉センターの被害者支援活動等をご支援いただけます。島根県産、ヘルシーでおいしい乾燥キクラゲ&お守りガラスアクセサリーをお取り寄せいただけます。"安心の社会づくり"付きのお買い物。お家に居ながら社会貢献をしてみませんか。→https://persimo275.official.ec/

  被害の実体験をモチーフにした小説のご購読で、女性福祉センターの被害者支援活動等をご支援いただけます。→https://note.com/tohrufuku/m/m787c0512e5c0

3)安心の社会づくり指先サポーター
 女性福祉センター関連投稿記事(ペルシーモの投稿や、実体験小説等)を読む、フォローやシェア、いいねを押すことで活動を広げ、参加します。

posted by 木春菊 at 00:31 | Comment(0) | 農業と回復
この記事へのコメント
コメントを書く