• もっと見る


2020年06月23日

ラー油つくりました

IMG_20200623_144229086.jpg


暑い日が続きますね。毎日、汗だくになりながら過ごしています。

先日は、日曜日ということもあり、家で手作りの物を作ってみようと思いました。
女性福祉センターには、料理に詳しい人がいるので、
料理を教えてもらえることに喜びを感じています。

秘伝のレシピなので、他のインターネットには載っておらず、
直接、聞きながら、レシピ書きと調理を行いました。

作り方は、簡単です。
薬膳の本にも紹介されている生姜、にんにく、唐辛子、ごま油です。
長い時間、強火で、スライスした具材を揚げていくのですが、火の様子を見ていると、
温度が高くなるので、汗が出ました。
最後に、液体部分だけを取り出すと、完成です。

いつもの料理の味に飽きてきたら、身体が冷えた時などに、
ラー油をかけて食べると元気になります。

次は食べるラー油なども作っていきたいです。






最後までお読みいただきありがとうございました。

 NPO法人女性福祉センターは、女性が中心となって活動している福祉センターです。被害者支援活動、疲弊した人の心を癒す安心の場所づくりを行っています。
 皆様のご支援・参加が、被害者の回復を助ける力になり、また、安心の社会づくりの力になります。取り組みやすい方法で参加いただけましたら幸いです。

【サポートの方法】

1)直接寄付
 女性福祉センターに直接寄付することで、ご支援いただけます。寄付ページ「ご理解いただける方に、支援のお願いがあります」→https://wc-w.or.jp/sien#support

2)間接寄付
 「ペルシーモ」の商品ご購入で、女性福祉センターの被害者支援活動等をご支援いただけます。島根県産、ヘルシーでおいしい乾燥キクラゲ&お守りガラスアクセサリーをお取り寄せいただけます。"安心の社会づくり"付きのお買い物。お家に居ながら社会貢献をしてみませんか。→https://persimo275.official.ec/

  被害の実体験をモチーフにした小説のご購読で、女性福祉センターの被害者支援活動等をご支援いただけます。→https://note.com/tohrufuku/m/m787c0512e5c0

3)安心の社会づくり指先サポーター
 女性福祉センター関連投稿記事(ペルシーモの投稿や、実体験小説等)を読む、フォローやシェア、いいねを押すことで活動を広げ、参加します。

posted by 木春菊 at 20:51 | Comment(0) | 食生活と回復
この記事へのコメント
コメントを書く