CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


2019年07月09日

嫌だって思っても我慢しちゃうよね

川(s).jpg

嫌だって思っても我慢しちゃいがちだよね。。。

嫌な人とは付き合わなくていいって、知ってますか?
私は最近始めて知りました。当たり前のことなんですね。(笑)

きもいとかうざいとか、どけとか邪魔だとか、死ねとか。
そんなひどいことを言う人って、時々いるよね〜。

何度も言ってくる人いるよね。すごく傷ついて、涙が出るよね。。
自分に出せる精いっぱいの勇気を出して、「そんなこと言わんで」って言っても、無かったことになるよね。
「うざいとかって、親友だから言えるんよ」とか、ひどい言葉を使うことが良いことのように言ってくる人も居るよね。
嫌だって思っても、しょうがないとか思って、我慢しちゃいがちだよね。。。

でも、どうしていつも言われるのだろうか、何でこんなひどいこと言われなくちゃいけないのだろうか。
お母さんに相談したいけど、心配かけたくないな。誰かに相談したら、もっと酷くなりそうだな。
・・・とか、考えることはありませんか?


そんなあなたに、朗報です。


そんなひどいこと言う人とは、付き合わなくていいって、知ってましたか?
それは、本当ならお母さんが教えてくれることって知ってましたか?

私は最近知りました。

他人を気にして、嫌だって気持ちを隠してしまうと、
これから先もずっと、苦しいままです。
気づけば、同じような悲しい目に何度も遭う、そんな人になってしまいます。

そして、自分の気持ちや、思ったことを隠しているその姿は、周りの人に違和感を与えています。

「あの人なんか違和感・・・」
「嘘っぽい・・・裏がありそう」
「あの人どんな人なのか全くわからないわ・・・」

そうやって噂話が始まり、話に尾ひれが付いていきます。
悪い意味で解釈されて変なことを言われたり、誤解されたり、インターネットに悪口を書かれたりします。
・・・参考資料は、私。


「小さいころに辛い思いをしてて、今も苦しんでる」なら、、、

今の私がやっていることは、
あの時本当は親に相談したかった!自分で考えたけど答えが出なかった!
苦しかった人間関係とエピソードと、その時の気持ちを書き出すことです。
そして、書いたものに、もし私が親なら、、、と、赤ペン先生しています。

「そんな人とは付き合わんでいい。」
「気に入られようとするな。」
などなど、、、赤ペンを入れていっています。



もしも「心優しい友達が、ひどい奴からひどい目に遭って泣いてる」なら、、、

そんな人とは付き合わなくていいって、そんなやつ相手にしなくていいよ。付き合わなくていいよ。って。
そっと教えてあげてくだい。

posted by 美琴 at 10:32 | Comment(0) | 気持ちと解決
この記事へのコメント
コメントを書く