
今日、手作りパン粉でとんかつを作りました。
最初は、とんかつを市販のパン粉で作ろうとしていました。
ところが、パン粉の在庫がきれていました。
「どうしようかな?」とメンバーと話をしていくうちに、
「朝の手作りパンが残って、冷凍しているパンがあるから、それでパン粉を作ったらいいね!」という話になりました。
それでパンをおろし器ですりおろして、パン粉を作り、とんかつを作りました。
手間をかけてパン粉から作ったので、とても衣がサクサクで美味しいとんかつになりました。
また、食卓での話題にも繋がり楽しい時間を過ごすことができました。
【食生活と回復の最新記事】
