• もっと見る
« 楽しく学ぶ歴史ゼミ | Main | 大学生協»
リンリン倶楽部(下川自転車を楽しむ会) [2015年03月17日(Tue)]
 下川わわわ大学自転車部は、発展的改組により「リンリン倶楽部(下川自転車を楽しむ会)」になりました。
 フェイスブックページも開設されていますので、どうぞよろしくお願いします。
しもかわ自転車を楽しむ会 [2015年02月26日(Thu)]
 「下川わわわ大学」自転車部の関連情報です。

 (しもかわ自転車を楽しむ会)のフェイスブックページ【暫定版】が公開されています。
 会の愛称も募集中です。
 どうぞよろしくお願いします。
秋の一の橋ポタリング [2014年10月07日(Tue)]
 5日(日)は、予定通り自転車部の活動「一の橋ポタリング」をしました。
 秋晴れの空の下、紅葉を眺めながらゆっくりゆっくり走りました。「駅カフェいちのはし」のランチもおいしかったです。また、NK−HOUSEも見学して来ました。
今日の一の橋ポタリングは・・・。 [2014年09月19日(Fri)]
 今日は、自転車部の活動(一の橋ポタリング)を予定していましたが、残念ながら雨天のため中止になりました。旭川からの参加者もいたので、とても残念でした。

 でも、「駅カフェのワンデイシェフの日」は諦められなかったので、車で一の橋に行きました。うーん、おいしかった。幸せ。

 その後、モレーナに移って学問サロンをしました。ああ、下川にモレーナがあって良かった。

 一の橋ポタリングは、10月5日(日)に延期の予定です。
【自転車部より】一の橋ポタリングのご案内 [2014年09月15日(Mon)]
 今週の金曜日は、一の橋ポタリングがあります。
 この日は、駅カフェのワンデイシェフの日なのです。

 (以下、部長より)

 下川市街地から一の橋市街地まで裏道を通って「駅カフェいちのはし」でランチをして帰ってきます。
 往復約30km、秋風に吹かれながら時速10kmくらいでのんびり走ります。
 
   日時:9/19(金)10:00集合
   集合場所:下川町公民館前
   持ち物:自転車・飲み物・ランチ代・雨合羽

 ※雨天中止です。

 参加希望の方は、ご連絡ください。
自転車部の活動(ポタリング) [2014年09月02日(Tue)]
 今日は、下川わわわ大学自転車部の活動(ポタリング)をしました。

(森の衣食住体験ツアーのポタリングコース下見)
 フレペ → パンケ → 五味温泉 → フレペ前

(サンル見学ポタリング)
 フレペ前 → モレーナ入口 → サンルダム建設地 → 下川市街

 とっても良い天気でした。自然と人間との関係について、いろいろ考えさせられました。
一の橋ランチポタリング [2014年06月08日(Sun)]
 昨日は、今シーズン初めての自転車部の活動として、『一の橋ランチポタリング』を行いました。参加者は、部長、学長、ほか4名でした。

 一の橋のどこで昼ご飯を食べたのかと言うと、「駅カフェ イチノハシ」です。ランチだけでなく、チーズケーキも食べてきました。
自転車部の活動報告 [2014年03月10日(Mon)]
 報告が遅くなってしまいましたが、自転車部の活動報告です。
 2月26日に、自転車部の話し合いをしました。

 詳しくは、しもかわポタリング通信のブログを見てください。
恩根内への自転車旅行が・・・。 [2013年11月03日(Sun)]
 10月23日の自転車部恩根内ツーリングのことが、「しもかわポタリング通信」に掲載されました。
 第1回は、美深駅までの旅の模様です。
 続きがとても楽しみですね。
恩根内ツーリング。 [2013年10月24日(Thu)]
 昨日は、自転車部の活動で恩根内までツーリングに行きました。
 行き先は、アートビレッジ恩根内でした。
 とっても素敵な所で、いろいろ学ぶことがありました。

●素人でも、やればできる。
●何でも自分でやれば、お金はかからない。
●表に出て活動する人、地下に潜んで活動する人。
●限界集落の問題を、どう考える?
●芸術村を、道北各地域に広げよう。
●少年よ、大志を抱け!
●下川にも、ぜひ・・・。
| 次へ