人の集う居場所づくり [2012年06月02日(Sat)]
|
mikihouseさん、コメントどうもありがとうございます。
「下川わわわ大学」では、主体的な学びを大切にしています。 というわけで、明日のゼミは「人の集う居場所づくりについて」にします。 日時 6月3日(日) 15時〜17時 場所 下川社会教育センター(町民会館2階) さまざまな人が集まることのできる「居場所」「交流の拠点」「活動の場」「憩いの場」「コミュニケーションの場」「社会参加の場」をつくるための話し合いをしましょう。 ●居場所の意味、必要性 ●求められる機能、特性 ●場所と施設 ●移動手段とアクセス ●人間関係とスタッフの役割 ●活動のメニュー、運営の仕方 その他、まあ何でもいいです。 興味のある方は、ぜひご参加ください。 お待ちしています。 |




