• もっと見る
«下川わわわ大学のすばらしい所は・・・? | Main | ぼくたちは、自分のしている仕事の重要性を大袈裟に言うように習慣付けられている。»
人の集う居場所づくり [2012年06月02日(Sat)]
 mikihouseさん、コメントどうもありがとうございます。

 「下川わわわ大学」では、主体的な学びを大切にしています。
 というわけで、明日のゼミは「人の集う居場所づくりについて」にします。

     日時  6月3日(日)  15時〜17時
     場所  下川社会教育センター(町民会館2階)

 さまざまな人が集まることのできる「居場所」「交流の拠点」「活動の場」「憩いの場」「コミュニケーションの場」「社会参加の場」をつくるための話し合いをしましょう。
 ●居場所の意味、必要性
 ●求められる機能、特性
 ●場所と施設
 ●移動手段とアクセス
 ●人間関係とスタッフの役割
 ●活動のメニュー、運営の仕方
 その他、まあ何でもいいです。
 興味のある方は、ぜひご参加ください。
 お待ちしています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント