11月10日モコリリプロジェクトの報告(1)平等とは何か? [2012年11月11日(Sun)]
|
昨日は、おしどりでモコリリプロジェクトの会議をしました。
●放課後活動の支援と就労支援について ●かたつむりの会について ●当事者の役割と支援者の役割 ●「泣く」ことと「怒る」ことの効果 ●ノーマライゼーションは当事者の目覚めと運動によって生まれた。 ●地域によって受けられるサービスに格差があっていいのか? ●日本の福祉サービス制度は持続可能か? ●必要なサービスを提供する体制・基盤が地域にないと・・・ ●福祉サービス事業者と利用者の力関係について ●地域間当事者交流を。 ●行政は公平・平等でなければならない。では、「公平」「平等」とは何か? そして、「平等とは何か?」というのが今回の大きなテーマになりました。 ・・・・・・ (つづく) |




