• もっと見る
«たとえ最善の法であったとしても、法は悪しきものである。 | Main | 法によって強制されることは拒否するが・・・。»
8月定例学問会の報告(8)関東大震災から、来年で百年。 [2022年09月15日(Thu)]
 8月21日の定例学問会の報告の続きです。
 
●来年、2023年は関東大震災から百年。
●南関東では、百年おきというか、もっと短い周期で大地震が起こっている。
●子どもの頃、「もうすぐ地震が来る」と怯えた思い出。
●近畿地方などでは、古い時代から地震の記録が残っている。
●この前、中川町あたりで地震があったけど。
●北海道の地震は、記録がないだけで実はあったのかもしれない。
●地震のほか、火山の噴火なども怖いですね。

 それから・・・
                (つづく)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント