CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« メディア情報 | Main | 農産物通信販売»
明日から、佐野のセーフティショップまなべにて [2016年12月14日(Wed)]

こんにちは、事務局です。
気が付けば、もう12月も半ば…。

毎年恒例のアノ季節がやってきました!

それは、エコビレッジの法人会員の
佐野にある自然食品店「セーフティショップまなべ」さんの年末セール!

そこに、渡良瀬エコビレッジも参加させていただきます。

セールは、15・16・17の3日間ですが
エコビレッジは15・16の2日間の参加です。

お米とお野菜が直売価格になり、そしてファンの方も多い
玄米餅つきをおこないます!

11時〜11時30分くらいの間にお餅をつきます!
販売できるのは12時近くになる予定です。

ぜひお越しください!

お店は10時からオープンしています♪

15380651_1207838379298367_6730007852694815183_n.jpg

mochituki.png
今年も参加します! [2014年12月15日(Mon)]

こんにちは、事務局です。

朝晩の冷え込みが厳しくなっていますね…
もう今年もあとわずか。早いです。


毎年恒例の、佐野市にあるセーフティショップさんで
年末セールが開催されます!

今年は18日(木)〜20日(土)までの開催です。

※渡良瀬エコビレッジの町田は、
18,19日の2日間のみの参加です!


まなべさん店頭にて、
お米、野菜、おせんべいはもちろん、
好評の玄米餅もつきたてを販売します!
(お餅は11時半頃から販売します)


ぜひぜひ、おでかけください!


【セーフティショップまなべ】
佐野市堀米町177-1
tel:.0283-22-8261

栃木市の素敵なお店で♪ [2014年10月10日(Fri)]

こんにちは、事務局です!

秋晴れが気持ちいいですね。

しかし、また強烈な台風が近づいているとか・・・

先日の18号ではぜかけして天日干ししている稲が

すべて倒れて、かけ直したので

また台風が来る前に脱穀したい気持ちが満々であります。



タイトルにありますが、

栃木市の素敵なお店でうちのお米とお野菜が購入できるようになりました!

雑貨・古道具を扱う「MORO craft」さんです。

今年春、駅前の大通りにオープンしたお店は

明治時代の見世蔵を活用しています!

雰囲気にマッチしながらも、新しいものも入り混じる店内は

面白いものや、可愛いもの、渋いものが並び、

ついつい長居してしまいます・・・


生活雑貨も並ぶこちら、衣食住をテーマに考えているということで

地元・栃木市のお米とお野菜も店頭で販売してくださることに!

今まで、あまり栃木市方面には御縁が無かったのですが

やはり地元、大変嬉しいことです。

収穫したばかりの新米!

旬のにんじん、さといも、さつまいもなどなど!



明日からはドイツビール祭りもあることですし

栃木市を観光がてら、ぜひ立ち寄ってみてください!!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

「MORO craft」11:00-19:00 月曜定休
adress 栃木市倭町10-3
tel 0282-21-8838 

__ 2.JPG
__ 1.JPG
__ 3.JPG
お野菜など販売します [2013年12月14日(Sat)]

こんにちは、事務局です。

収穫祭以来、だいぶブログ更新をさぼっておりました。

近頃は、和綿の活動を話す機会をいただいたり取材を受けたり

ずいぶんとバタバタしておりましたがひと段落しました。

そしてこれから年末モードです。

和綿畑の方はすっかりと枯れ、収穫もほぼ終了といったところです。

明日、最後の収穫イベント「Tokyo Cotton Village」で今年のイベントは終わります。

1月にはエコビレッジの総会もあり、その準備で年末年始は落ち着かないのですが

今年は色々あって、がんばったなぁと自分では思っているので

少しゆっくりしたいと思います。。。



ということで(どういうことで?)

毎年恒例になりつつある、

佐野市の自然食品店「セーフティショップまなべ」さんの歳末セールに参加します。

お米やお野菜などはもちろん、お昼前には玄米餅つきをおこないますよ!

もちろんそちらもつきたてを販売します!

ぜひぜひ足を運んでくださいね^^


「セーフティショップまなべ」さんセール

◆日時   12月19日(木)〜21日(土)
※わたしたちは19日・20日のみの参加です。最終日はおりません。
◆営業時間 10時〜19時
◆住所    佐野市堀米町177−1
◆TEL  0283−22−8261

玄米餅はだいたい11時頃には販売開始できるように準備しています。
その他にも出店される方もおりますので、暖かい格好でお越しください!

 
農産物売り出し&餅つきのお知らせ! [2012年12月11日(Tue)]


こんにちは。

毎年恒例となりつつある、佐野市「セーフティショップまなべ」さんでの

年末の売り出しですが今年も2日間参加致します。

セールに合わせて、普段のお店での販売価格より割り引き価格で販売致します。

お米やサツマイモなど、保存のきくものは特に

大変割安な価格になっていますので、ぜひお越しくださいませ。

また、昨年から開始し、好評をいただいている店頭での餅つきとお餅の即売会もおこないます!

1時間足らずで完売してしまいますので、ぜひ時間に合わせてお越しくださいませ!


***********************************

■場所    佐野市 セーフティショップまなべ■日時    12月13日(木)・14日(金)
         10:00〜18:00くらいまで店頭販売

■餅つき   13日(木)10:30〜 餅つき開始
         14日(金)11:30〜 餅つき開始
4/14マルシェ@スターネット東京 [2012年04月11日(Wed)]

ずいぶんと暖かい日が続くようになりました。

こちら渡良瀬でも、桜が花開き始め

桃の花もちらちらとピンクと白に色めいてきました。

今日は少し、曇りで朝から弱い雨が降ったり、止んだりです。

でも気温は春の暖かさのようですね^^


東京・馬喰町にあるスターネット東京さんでは

毎月第二土曜日、マルシェが開催されています。

おせんべいはいつも置いていただいているのですが、

この時に合わせて、エコビレッジの野菜も出しています。

4月14日(土)にも、いくつか野菜を出します。

端境期なので、どうしても種類が少ないのですが

この時期らしいものもお店に並ぶ予定です♪

ぜひぜひ、足を運んでみてください!
(お昼以降に行かれると確実にお野菜が手に入ると思います)

詳細は・・・

http://starnet-tokyo.blogspot.jp/
スターネット東京 マルシェ [2012年02月09日(Thu)]

スターネット東京星マルシェ開催

こんにちは!

立春が過ぎ、少しだけ、春に向かっている気配を感じるようになりましたね。

しかし、まだまだ雪が降っている地域や雪崩が心配な地域もあるようです。

今年の冬は厳しかったので、春が恋しいです・・・冬も好きですが。

さて、今週土曜日は東京・馬喰町にある

スターネット東京」でマルシェが開催される予定です!

この時期なので、種類は少しだけですが

うちの野菜もマルシェに並ぶはずです♪

バレンタインデーに合わせて可愛いお菓子やギフトもあるみたいですよ〜。

ぜひぜひ、賑やかなマルシェに合わせて、遊びに行ってみてはいかがでしょう?

お店の開店は、11時〜でお野菜到着は12時頃予定とのこと!

餅つき&農産物直売! [2011年12月12日(Mon)]
こんにちは!

先日の皆既月食、皆さんはご覧になりましたか?

わたしもすこ〜しだけ、楽しみました。

しかし、寒いですねぇ・・・

棉畑の周り、陽の当たらない場所ではお昼過ぎまで霜柱がとけなかったり。

年末にむけて、色々と作業をしています。

漬物にするための干し大根作り。



すごい数ですが、うちで全部食べるわけじゃありませんよ・・・



そして、年末と言えば・・・買出し!?

今年も佐野市「セーフティショップまなべ」さんで(法人会員になってくださっています)

農産物直売をおこなうことになりました!!!



そして、今年はなんと、玄米餅つきを理事長が出張餅つきします!

ついたお餅はその場で販売します。試食もできますよ^^

うちのイベント以外でつくのはめったにない機会です。

食べたことない!という方はぜひ来てください。



また、お野菜はすべて直売価格でとってもお得なっています♪

お米やおせんべいなどの加工品もまなべさんで取り扱っている価格から10%OFF。



そして、目玉がもうひとつ!

とっても好評をいただいている、渡良瀬エコビレッジの小麦を使った

「地粉の生うどん」を今回は用意しました!

群馬県板倉町の「原田製麺」さんにお願いしています。

美味しい小麦と麺-1グランプリ王者の製麺技術が合わさった、とても美味しい生うどんです。

普段は作っておりませんので、今回が食べられるチャンスです!



栃木県佐野市
セーフティショップまなべ

住所:栃木県佐野市堀米町177−1
電話:0283-22-8261

○農産物直売 → 12月15・16日
○餅つき → 12月15・16日ともお昼頃から
○生うどん販売 → 12月16日(試食可能)、17日(店内で販売)



あ、それから写真の干し大根も少し持っていきま〜す(笑)!
STARNET東京 [2011年02月18日(Fri)]
STARNET東京がオープン!



栃木県益子町にあるスターネットの東京店が馬喰町に

2月19日(土)にオープンします。

そこで、渡良瀬エコビレッジで作った天日干し玄米や玄米せんべいを販売します。

天日干し玄米は、じっくり時間をかけて乾燥させた数量限定のお米。

すぐに乾燥機にかけずに、

昔ながらのハサかけで、じっくりおひさまの光で追熟させながら乾燥しました。

玄米せんべいも、渡良瀬エコビレッジのお米を使った風味と歯ごたえのある、せんべい。

休日はもちろん、仕事帰りにもふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

益子町のほうでは、エコビレッジの野菜を販売や食堂のメニューに使用しています。

どうぞお出かけくださいね。

年末大売り出し [2010年12月15日(Wed)]

16日・17日は佐野市の「セーフティーショップまなべ」さんで

エコビレッジの野菜やお米を店頭直売してきました。



そこですぐに完売してしまったのが豆餅。

あんまり馴染みがないかもしれませんが

うちでは玄米餅、豆餅が定番。

手間はかかりますけど、白いお餅より飽きないんですよね。

新米のもち米に自家製の青大豆、塩少々入れて。



大豆が半殺し、完全につぶれない程度にしてつき

そのあと成型して(方法は秘密(笑))

一日置いて固まってから食べやすい薄さに切ります。

中はまだ柔らかいので、トースターやフライパンで少し炙るだけで

そのまま、ほんのり塩味、大豆の香ばしさが味わえます。

また今後作る予定は今のところナシ…

16日は午前中、本当にチラっとですが雪が降って

も〜うとにかく寒かった…

そのおかげか、鍋ものに使える白菜や大根が人気でした。

タマネギも今は値段が高くなってきているので買っていかれる方も多かったですね。

直売はなかなかできないのですが

こうして食べていただく方と直接色々と話をできるのは本当に勉強になります。

もう少し、こういう機会を増やせるといいな。

ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました!
| 次へ