CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«5月イベント わたの種まきと春の里山歩き | Main | 最近の様子とクラウドファンディング»
<ご支援・ご協力のお願い>クラウドファンディング実施のお知らせ [2017年05月11日(Thu)]
【クラウドファンディング実施のお知らせ】

main.jpg

渡良瀬エコビレッジが
「MOTTAINAIもっと」クラウドファンディングをおこないます!
プロジェクト名は
「和綿のうたが聴こえる わたねプロジェクト」です。


5月15日(月)スタート予定!
「MOTTAINAIもっと」サイト内で実施!
→ https://mottainai-motto.jp/

渡良瀬エコビレッジで、和綿栽培を続けて16年が経ちました。
これまでに、様々なかたちで和綿を製品にしてきました。
まず、ここまでご協力・ご尽力いただいた
皆様に心から感謝申し上げます。

栽培の段階や製品化の段階、様々な理由で
継続的な製品化をおこなうことが難しい現状もあり、
栽培規模を縮小しようか…と考えていた時期もありました。

しかし、和綿の種を守り、繋ぎ続けていくためにも
栽培を続けて、和綿の良さを実感できるものを作りたい!
という想いがずっとありました。
そして今回、このクラウドファンディングをきっかけに
和綿を使った座布団とうす掛けのふとんを作ることになりました!
どうか、クラウドファンディングを通じて
和綿栽培と種子保存にご協力お願い致します。

今回のクラウドファンディングは購入型となっており、
支援して下さった方には、支援金額に合わせた
お礼の品をお返しすることになっています。

3,000円・5,000円・15,000円・30,000円・60,000円

5つの金額が設定されており、
タオルや農産物、綿実油や
渡良瀬トラウザーズなどを用意しています。

そして注目!
和綿100%の中綿でできた、座布団・うす掛けふとんも
お礼の品として用意します。
職人さんによる座布団・ふとんは、和綿の良さを
最大限に引き出し、しっとりと包まれるような心地よさです。

重要な点は、目標額に達さない場合
不成立ということで、支援金は入らないのです…。

目標額は600,000円です!

なので!ぜひ!皆様のご支援が必要です。
スタートが肝心、とのことですので
開始しましたら、すぐにページをチェックしてみてください!
また改めて、再度告知させていただく予定です。

何卒、ご支援・ご協力のほど どうぞよろしくお願い致します。

→わたねプロジェクトの概要
Microsoft Word - わたねプロジェクト配布用.pdf




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
いつも、お世話になっております。いい流れができるますよう。
Posted by:  at 2017年05月25日(Thu) 18:55

このプロジェクト品の和綿のたねはいつ植えたらよいのですか?
Posted by: やま  at 2017年05月15日(Mon) 10:22