CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«9月イベント 和棉の収穫と里山・棚田の稲刈り | Main | 里山の稲刈り終了しました»
かかしコレクション2012 [2012年09月15日(Sat)]


9月も中旬になりますが、まだまだ暑いですね〜。

実は13日(木)に里山の稲刈りをおこなったのですが
(イベントで稲刈りする以外の田んぼの稲刈りを)

その日も近くの館林では36℃近くまで気温が上がり、

一日中外に居たので、日中は本当にグッタリ・・・でした。

明日も暑くなりそうなので、服装や飲み物などに気をつけて

無事に稲刈りを終わらせたいですね!

稲刈りが始まる前に、里山の様子をちょこっと写真に撮りました。

今年も仲間でかかしを作って立てたり、

イノシシ対策のロープが張ってあったりします。爆音機もあります。

しかし、稲のある風景の里山は本当に気持ちいい。

オニヤンマをはじめ、たっくさんトンボも飛んでます。

7.22 009.jpg

7.22 004.jpg

今年のかかしで一番の力作、なんと、モンロー。

7.22 008.jpg

ちょっとナメられているような気になる、ネコフェイスのかかし。

7.22 006.jpg

ハデハデのシャツを着た、首が伸びてしまったかかし。モデルは?

7.22 007.jpg

一番かかしっぽい?さわやかなかかし。


うーん個性が出ますね(笑)

明日、来られる方は見てみてください。


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント