CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«Porter Classic ×和綿 | Main | ここ1週間»
餅つき&農産物直売! [2011年12月12日(Mon)]
こんにちは!

先日の皆既月食、皆さんはご覧になりましたか?

わたしもすこ〜しだけ、楽しみました。

しかし、寒いですねぇ・・・

棉畑の周り、陽の当たらない場所ではお昼過ぎまで霜柱がとけなかったり。

年末にむけて、色々と作業をしています。

漬物にするための干し大根作り。



すごい数ですが、うちで全部食べるわけじゃありませんよ・・・



そして、年末と言えば・・・買出し!?

今年も佐野市「セーフティショップまなべ」さんで(法人会員になってくださっています)

農産物直売をおこなうことになりました!!!



そして、今年はなんと、玄米餅つきを理事長が出張餅つきします!

ついたお餅はその場で販売します。試食もできますよ^^

うちのイベント以外でつくのはめったにない機会です。

食べたことない!という方はぜひ来てください。



また、お野菜はすべて直売価格でとってもお得なっています♪

お米やおせんべいなどの加工品もまなべさんで取り扱っている価格から10%OFF。



そして、目玉がもうひとつ!

とっても好評をいただいている、渡良瀬エコビレッジの小麦を使った

「地粉の生うどん」を今回は用意しました!

群馬県板倉町の「原田製麺」さんにお願いしています。

美味しい小麦と麺-1グランプリ王者の製麺技術が合わさった、とても美味しい生うどんです。

普段は作っておりませんので、今回が食べられるチャンスです!



栃木県佐野市
セーフティショップまなべ

住所:栃木県佐野市堀米町177−1
電話:0283-22-8261

○農産物直売 → 12月15・16日
○餅つき → 12月15・16日ともお昼頃から
○生うどん販売 → 12月16日(試食可能)、17日(店内で販売)



あ、それから写真の干し大根も少し持っていきま〜す(笑)!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント