CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«草取り終わって移植(補植)・・・ | Main | 2回目のTokyo Cotton Village»
ブログをご覧の皆様へお願いです [2010年06月25日(Fri)]


先週、また渡良瀬エコビレッジの所有する

ツリーハウスに無断で見学に来られた方がいました。

これまでも、何回か来ている方がいるようですが

今回はとても残念なことがありました。



普段は、危険があるため

ツリーハウス内に入れないように梯子を外しており

登れないようになっているのですが

下のデッキに固定して付いている梯子を無理やり壊し

木にかけてツリーハウス内に侵入した形跡がありました。

そして、梯子もそのまま放置し、窓・ドアも開け放して立ち去ったようです。



ツリーハウスは渡良瀬エコビレッジの私有物であり

大変な経済状況の中で、周辺の山も地代を支払って借りて、

ボランティアの皆さんと一緒に、一生けんめい管理している場所です。

それを、単に興味があるから、と言って

無断で訪れ、さらに破損させてしまう方がいることが

とても残念ですし、やりきれない気持ちでいっぱいです。

この行為は不法侵入・器物破損の犯罪行為です。

また、近辺で生活している方にも大変な迷惑がかかります。



再三にわたって、こちらのブログでも注意を呼び掛けていますが

伝わらない方もいると思います・・・

ただ、こうした行為があったことをお伝えして

関係者の皆様や里山のあの場所を大事に思ってくれている方にも

二度とこのようなことが起きないように、ご協力いただければと思います。



ツリーハウスは子どもたちが遊ぶ(もちろん大人も)

楽しくて、自然のなかでわくわくできる大切な場所です。

どうか、このブログを見ている方やお知り合いの方には

絶対に無断で行かないようにご注意いただきますようお願い申し上げます。


渡良瀬エコビレッジ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント