CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«今年もありがとうございました。 | Main | 明けましておめでとうございます»
【わくわくクラブ】会員募集中 [2010年01月01日(Fri)]

NPO法人渡良瀬エコビレッジでは
  「わくわくクラブ」賛助会員を募集しています






渡良瀬エコビレッジの活動は、みなさんのご支援によって支えられています。

絶滅危惧種を含め、たくさんの生き物たちが棲む、日本の美しい原風景「里山」

長い歳月をかけて、日本の気候に合わせて受け継がれてきた「和綿」

農薬や化学肥料に頼らず、自然の力で育てていく野生を大事にする「農業」

これらが、渡良瀬エコビレッジの活動の中心となっています。

しかし、これらが現代社会のなかで衰退し、

浸透していかない理由は、まず一番に生産性が低いことが挙げられます。

現実問題として、経済的に厳しい現状があるのは確かです。

しかし、生産性が低い、その理由だけで

長い歳月をかけて築かれてきたものを捨ててしまっていいのでしょうか?

これらを捨て、失い始めている今、

私たちの暮らしに、目に見える部分、見えない部分の両面で大きな影響が出ています。

日本の土地、地形、気候に合わせた人々の暮らしがあって、

その暮らし方によって保たれていた世界があるはずなのです。

受け継がれてきた世界を次世代に繋げていくために

渡良瀬エコビレッジでは、その暮らしを実際に体験できる場を作り

それぞれの人に、暮らしに、世界に、少しでも良い変化が起きればと願っています。

これらの場を継続的に維持し、活用していくためにも、

みなさんのご支援は不可欠です。

ご参加、どうぞよろしくお願い申し上げます。


<渡良瀬エコビレッジの年間イベントスケジュール>
※8月、10月、3月はイベントをお休みします。
下記以外にも不定期で半日イベント、ボランティア活動などおこないます。

4月  よもぎ餅作り
5月  綿の種まき
6月  田植え
7月  里山・ツリーハウス体験、石釜でピザ焼き
8月  草取り・野菜の収穫
9月  稲刈り
10月 稲刈り、脱穀、籾すり
11月 収穫祭、綿の収穫
12月 綿くり体験
1月  糸紡ぎワークショップ
2月  和綿で座布団作りワークショップ

<会員概要>

■賛助会員 入会金1,000円 年会費2,000円
イベント案内・優待、ニュースレターの送付などが受けられます。

<入会方法>
こちらのページ下記に掲載している会員規約をご確認の上
申込用紙をダウンロードいただき、必要事項を記載して
メール、FAX、郵送のいずれかの方法で事務局までお送りください。
その後、下記の指定口座に会費を送金ください。
入金を確認し、登録が完了しましたら、事務局より連絡させていただきます。

また、イベントにご参加される方はイベント時にお申込みも可能です。

<お振込先>
【郵便振替口座】 
口座番号/00180-6-262102 加入者名/特定非営利活動法人渡良瀬エコビレッジ

【銀行口座】
銀行名/ジャパンネット銀行 支店名/本店営業部 
口座番号/4070881 口座名義/トクヒ)ワタラセエコビレッジ


<会員規約・申込用紙ダウンロード>


会員規約↓
wakuwaku_kiyaku2012.pdf

申込用紙↓
nyukai2012.pdf

nyukai2012.xlsx

<事務局>
NPO法人渡良瀬エコビレッジ事務局
〒323-1101 栃木県栃木市藤岡町大前1729-1
TEL/FAX 0282-62-2677
MAIL watarase-ecovillage@bz03.plala.or.jp
Posted by 渡良瀬エコビレッジ at 15:37 | わくわくクラブ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント