• もっと見る
« 2012年12月 | Main | 2013年02月»
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
Google

Web全体
このブログの中
啄木・雪あかりの町くしろ [2013年01月24日(Thu)]
こんにちは!
21日に「啄木・雪あかりの町くしろ」に参加してきました。
運営の会議から参加したのですが、わっと以外でイベント運営に関われて、いろいろ勉強になりました。
そして、当日本当に寒かったです。
私はメッセージキャンドルの担当だったのですが、小学生や受験前の中学生、親子や散歩ついでに立ち寄ってくれた方など、色んな人がメッセージやイラストを書いてくれました。

今年は釧路のイベントに隙あらば参加してみようかな、と思いました。


↓公園内のアイスキャンドル
SN3M0059.JPG
Posted by 釧路市民活動センター at 12:01 | スタッフのつぶやき | この記事のURL | コメント(0)
演劇仮説実験教室 [2013年01月19日(Sat)]
こんにちは!
今回は「演劇仮説実験教室」の紹介をします。

みなさんは、学校に行っていた時、どんな部活動に入っていましたか?
また、今学校に行っている方は、どんな部活動に入っているでしょうか?

学生の文化部の大会は夏に集中しているので、冬には定期公演会が色んな所で行われています。
演劇仮説実験教室は釧路の高校生を中心とした若者たちが集まって、自分達で企画し、舞台を作り上げる活動だそうです。
外はちょっと寒いですが、元気な若者達のそんな活動を見に行ってみませんか?

img-119114644-0001.jpg
Posted by 釧路市民活動センター at 11:10 | 地域イベント情報 | この記事のURL | コメント(0)
新年のご挨拶 [2013年01月07日(Mon)]
あけましておめでとうございます!
2013年ですね!早いものです。皆さまは年末年始はどうおすごしでしたでしょうか?

今年もわっとは、より市民活動をサポートし、市民活動がより身近なものとなるように頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します!

さて、今日は恒例のおしるこをふるまっております。
朝から女性職員がせっせこ作ってくれました。
2013年おしるこ

食べてみたら甘い!おいしい!
まだおしるこ残っておりますので、食べに来てください♪
2013年おしるこ

さっそく取引先の方や、市役所の方やよくご利用して下さる市民の方など、沢山の人がわっとを訪れました!
2013年おしるこ

さっそくにぎやかでいい感じです♪
皆さま、ご健康にはお気をつけて今年もがんばりましょう!
Posted by 釧路市民活動センター at 13:57 | わっと | この記事のURL | コメント(0)