• もっと見る
日々老化の恐怖と戦っています。少しでも楽しく、脳が鍛えられればうれしいと、ちぎり絵やウォーキングにはげんでいる、そんなささやかな毎日の記録です。
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
matipura
がんばろう、テニス (02/22)
matipura
きらら教室 (02/02)
nakano
おやつの時間じゃ? (01/24)
まちプラ
お教室案内 (01/24)
ローマの休日な誕生日[2011年06月13日(Mon)]
映画を観てきました。ヘプバーンのローマの休日。
子どもの頃から何度もテレビで観ていますが、スクリーンでは初めて(^^)
画面いっぱいのヘプバーンの笑顔は感動ものでした。

でも、なぜあんなにかわいいヒトの相手役がいつもオジサンなのか、子どもの頃は不思議だったなー。
そんなこと、ありません?

Posted by まさいひろこ at 21:05 | この記事のURL | コメント(0)

体験教室[2011年06月09日(Thu)]
伊丹まちづくりプラザで体験教室を開催します

日時:7月16日(土)10時〜12時
費用:1050円

ハイビスカスの花を、シキシに貼ります花

詳しくはまちづくりプラザに掲示のポスターをご覧下さい笑顔

Posted by まさいひろこ at 15:17 | この記事のURL | コメント(0)

貯金ならぬ貯筋[2010年04月08日(Thu)]
最近脳トレよりもっぱら筋トレに明け暮れてますo(^-^)o
今日はテニスレッスン、お昼からは新幹線高架下の桜並木を見上げながらウォーキング!
でも上ばっかり見てたら、たまにけつまづきそうになりました。
桜吹雪がキレイで天国のよう…

Posted by まさいひろこ at 18:25 | この記事のURL | コメント(0)

お久しぶりです[2010年04月03日(Sat)]
パソコンの動きが悪くて、ちょっとヒステリーぎみ・・・
こんなこととは無縁の世界にいきたい

新しい携帯を買ったので、もうアンテナ付の時代ものとは
おさらばです笑い
でも慣れるまでは、しばらくまたタイヘンだわ



Posted by まさいひろこ at 16:54 | 活動記録 | この記事のURL | コメント(0)

がんばろう、テニス[2010年02月12日(Fri)]
運動してきました。
運動神経と脳は連動してるので、かなり鍛えられたはず。
しかし、動くとおなかが減るんだなぁ〜(-_-;
これでなにも食べなければダイエットできるんだけど・・・

Posted by まさいひろこ at 13:37 | この記事のURL | コメント(1)

やっぱりパソが嫌い[2010年02月11日(Thu)]
パソコンの動作の遅さがあまりにもヒドイし、
長い間手入れもしてないしで、ウィルスソフトを変えることにしたのはいいけど、
脳トレどころじゃなく大変だった・・・困った

ざっと半日はかかりましたね。
しまいには、なんとかアカウントというものを控えてなくて、
先に進めなくなって、ユーザーサポートに電話して・・・
また、ネットを見ながらの説明なんで、ページが開くまで
すっごい時間がかかるし・・・
その間、電話の向こうのお姉さんときまずい沈黙悲しい

無事終わったけど、ぐったりです。
やっぱり、パソコンは嫌いだ〜!

Posted by まさいひろこ at 10:59 | この記事のURL | コメント(0)

テニス部OB会[2010年02月07日(Sun)]
学生時代のOB会に行きました
20年ぶりくらいに会う後輩なんかもいて、懐かしかったなぁ〜(^-^;
驚いたのが、テニスを日常的に続けてる人の多いこと!
ウォーキングなんてなまっちょろいこと言ってる場合じゃない

Posted by まさいひろこ at 13:58 | この記事のURL | コメント(0)

筋トレ中[2010年02月07日(Sun)]
先週のOB会に触発されて、テニスを始めることにしましたテニス
ノアの体験教室で、久々(20年振り?)にラケットを持ったはいいけど、
「どうやって振るんだっけ?」状態・・・
1時間半のクラスで、もう限界なカンジ悲しい
まだ筋肉痛が・・・ラケット振る前に、まず体力つけないとね。

大橋巨泉氏によると、充実した老後には「内と外」に
ひとつづつの趣味があるといいらしい。
なので、ちぎり絵とテニスで決まり!・・・続けばねハート

Posted by まさいひろこ at 13:42 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)

新年会[2010年01月27日(Wed)]
お教室の後に、かに道楽で新年会をしましたジョッキ


カニは、もう食べ散らかした後・・・
千五百円のランチコース料理
チョットお高めですけど、個室掘りごたつってゆーのが
ゆっくりできて良かった。

出席のみなさんに「あなたの感情年齢は?」ってゆーのを
テストしてもらったら、なんと実年齢より10歳以上お若い方が!
さすが!
お教室に毎月通ったりする好奇心が
みなさんを若々しくしているんですね拍手

あくまで「感情年齢」ですけど・・・
「見た目」ではありませんウインク
でも、好奇心でおめめキラキラだと、
見た目も若くなるね。
アンチエイジングに「ちぎり絵」をどうぞ・・・

Posted by まさいひろこ at 09:59 | 活動記録 | この記事のURL | コメント(0)

きらら教室[2010年01月27日(Wed)]

おひなさまを貼りました。
さすが、みんな女の子女の子
19名の出席者でした。
いつまでたっても、きれいなお着物とかお人形には
ウキウキしますね音符

来月は、ピンクのカトレアが教材です。
まだまだ寒いですが、頑張って来てくださいね笑顔

Posted by まさいひろこ at 09:47 | 活動記録 | この記事のURL | コメント(1)

| 次へ

プロフィール

まさいひろこさんの画像
まさいひろこ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/washi-labo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/washi-labo/index2_0.xml