• もっと見る

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
GH テレビ体操 [2020年02月27日(Thu)]
午前中、9:55〜10:00にNHKで放送される
『テレビ体操』を行いました!!

P_20200227_095751.jpg

P_20200227_095757.jpg

体をめいいっぱい動かす事で、気持ち良くなりますねわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)





GH 訪問美容 [2020年02月27日(Thu)]
GHでは、月に2回、訪問美容があります✄

P_20200226_114900.jpg

P_20200226_131209.jpg

P_20200226_140535.jpg

P_20200226_144144.jpg

皆さん、サッパリしましたきらきらきらきら
わらしな恒例うどん作り [2020年02月25日(Tue)]
本日はわらしな恒例うどん打ちですー(長音記号2)
みなさん楽しみにしてらっしゃりうどん作りにも力が入ります

まずは粉をこねてるところから
 
うどん作りは体力も必要あせあせ(飛び散る汗) お客様より職員がへとへとでしたたらーっ(汗)



色々な工程を経ておいしいうどんの完成です
みんなでいただきま~すわーい(嬉しい顔)
   
    IMG_2261.JPG

笑顔いっぱの昼食でしたぴかぴか(新しい)次回も楽しみです
GH お花は一体どうなった?! [2020年02月25日(Tue)]
先日、ブログにあげたお花作り…結果、どういう風に
なったでしょう。。




























P_20200224_095444.jpg

見事な、ハート型の桜の木になりました花見(さくら)

こちらは、3階フロアーに飾ってありますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


GH お花作り✿ [2020年02月24日(Mon)]
先日、3階お客様とお花作りをしました!

line_87440302973560.jpg

line_87454275484024.jpg

line_87432613360126.jpg

line_87403968192012.jpg

最終的には、どんな感じに仕上がるのでしょう。。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
GH 散歩 [2020年02月24日(Mon)]
とある日の様子です!!わーい(嬉しい顔)
近所の公園までお散歩に行きましたexclamation


line_87471373502455.jpg

皆さん、とっても良い笑顔顔1(うれしいカオ)きらきらきらきら
こちらは、Nご夫婦と職員Hさん

何だか…孫と、おじいちゃん・おばあちゃんと言う感じで
微笑ましいです(笑)

line_87506587852597.jpg

line_87538329147637_1.jpg


手を繋いで、仲良く戻りましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
GH 外出企画A [2020年02月22日(Sat)]
こちらも、一緒に外出企画へ〜

P_20200222_114543.jpg

P_20200222_114641.jpg

午後には、雨が降ってきたので、午前中に
行けれて良かったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

GH 外出企画 [2020年02月22日(Sat)]
今日は、午前中は晴れているとの事で、外出しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P_20200222_114218.jpg

P_20200222_114221.jpg

M様たち、『どこへ行くの〜?』と。。

P_20200222_114420.jpg

ここ、わらしなの奥にある『新間』と言う所にある
桜(河津桜だそうです)を見にいきました花見(さくら)

P_20200222_114246.jpg

とても、見事な桜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

本を見られ… [2020年02月22日(Sat)]
Tさん、何やら真剣に本をみていますノート2(開)

line_56486328539588.jpg

line_56482961903965.jpg

かと、思いきや…笑顔もみせてくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


GH レクリエーション 〜お手玉〜 [2020年02月22日(Sat)]
昨日、GH2階では、お手玉遊びをしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

line_56508154874632.jpg

line_56514246174317.jpg

line_56519622544940.jpg

昔懐かしい遊びですねわーい(嬉しい顔)るんるん


出来ました❣️ [2020年02月19日(Wed)]
折り紙でチョウチョを折っています花見(さくら)

D3772F9D-7FE3-43D8-A6F1-CAF3AB68D7CA.jpeg

7F023FC6-E78E-462A-85A3-23B812FDFF06.jpeg

出来ました❣️晴れやかな笑顔がみられました。春はもうすぐですね花見(さくら)

お前さんは可愛いね猟犬光るハート [2020年02月18日(Tue)]
可愛いワンちゃんとお話されました猟犬

B52F6C89-C20B-4189-8C1B-689498E75577.jpeg

87F4BA36-27E2-431B-83C7-D56EB11504E3.jpeg



お前さんは可愛いね光るハートとおっしゃっていました猟犬
よさこい節きらきら [2020年02月17日(Mon)]
職員と一緒に、よさこい節に合わせて、体を動かしましたきらきら

C2EF7B4C-9BFF-4489-BA2E-2C590BD84FD5.jpeg

7B094EC1-A513-4DD1-9BB2-B0BD089D4CD6.jpeg

301529EC-44EE-4BF3-BD61-E7852D965820.jpeg

リズムに合わせて軽快な身のこなし、フロア全体が明るくなりました🕺きらきら
折り紙製作花見(さくら) [2020年02月17日(Mon)]
今日は折り紙製作をしました。
少し難しいところもありますが、集中して取り組まれています花見(さくら)

87685D6C-032A-498C-9C4A-401C801B4F41.jpeg

ABDBBF7A-C48B-4F40-8DB1-45B11460CC71.jpeg

0304A747-859A-4230-981E-4F33FC6D6396.jpeg

お隣の方と協力しながら和やかなムードですにこにこきらきら
2月お誕生日会 [2020年02月13日(Thu)]

今日は朝は大雨でしたが 皆様がわらしなに来た時頃から晴れて日中は気温が上昇しました晴れ晴れ
(今日の献立)
ちらし寿司 筑前煮 卵豆腐 お吸い物 オレンジ
BCE9CD58-74C1-43F0-87D6-9D3DB2F68549.jpeg

おやつは苺の生クリームケーキケーキと飲み物ですクラッカー
C9569A49-C866-4506-BEA4-851DDD636237.jpeg
GH おやつの日〜バレンタインチョコ〜 [2020年02月11日(Tue)]
今日は、週1回のおやつの日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日は、少し早いですが『バレンタインデー』が近い事もあり
“ガトーショコラ”を作りました顔1(うれしいカオ)

P_20200211_100537.jpg

作り方は、簡単勝ち誇り

細かくしたチョコレートに、沸騰直前の生クリームを混ぜ、溶いた卵を
入れて、混ぜたら型にうつして、オーブンで焼くだけでするんるん

P_20200211_143231.jpg

そこに、甘さ控えめの生クリーム作製〜!

P_20200211_150401.jpg

出来上がりは、こんな感じで〜す揺れるハート

P_20200211_150909.jpg

P_20200211_150913.jpg

皆さん、「おいしい〜おいしい(๑´ڡ`๑)」と大変喜ばれておりましたグッド(上向き矢印)

陽だまり散歩 [2020年02月09日(Sun)]
散歩に行きました歩く人‍♂️
1893DFA7-5264-4689-9417-13DADEFA8165.jpeg
風は冷たいけれど、陽だまりは暖かいですね太陽
ワンちゃんと…。 [2020年02月08日(Sat)]
この間、職員Uさんが、愛犬を連れて、
遊びに来て下さいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

P_20200201_090219.jpg

P_20200201_090526.jpg

P_20200201_090635.jpg

突然のワンちゃんに、ビックリexclamation×2

でも『かわいいねぇ〜』と、皆さんニッコリわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

かわいい動物には、誰もが癒やされますねぇ〜猟犬


お事汁 [2020年02月07日(Fri)]
今日は 一日早い お事汁メニューを行いましたわーい(嬉しい顔)

『献立)
栗おこわ 厚揚げのおかか煮 お事汁 りんご



IMG_2106.JPG

お事汁とは 無病息災を祈って食べる野菜たっぷりの味噌汁の事です。

節分ゲーム [2020年02月03日(Mon)]
さぁ!
お昼の恵方巻きの後は、節分の謂れの紙芝居からはじまり
節分ゲームへるんるん

鬼めがけてボールを転がす、その名も「福の神起こし」exclamation

1.JPG

ゴルフボールが紙コップに入ると、福の神が現れます目

3.JPG

ボールを入れるのだけでも大変ですが、入った!と思ったらなかなか起き上がらなかったり…

2.JPG

思い通りにならないボールとコップの動きに、いつしか皆さん手に力が入ります手(グー)
そして入った時のこの表情わーい(嬉しい顔)



そして…

今年は百葉には、小鬼が三匹やってきましたっexclamation&question

4.JPG

お客様皆さん、炒り豆を手に準備万端exclamation

5.JPG

「鬼は外ーっ!!福は内ーっ!!!」

6.JPG

元気のいい掛け声と共に、四方八方から一斉に豆の嵐exclamation×2

7.JPG

あっという間に、枡の中にあった豆は無くなり
鬼も無事退治することが出来ましたぴかぴか(新しい)

これで今年も、皆さんと一緒に無病息災で過ごせそうですわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml