• もっと見る

<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
GH ノンアルDAY〜 [2019年08月23日(Fri)]
GHでは、毎週金曜日は“ノンアルDAY〜”とし、飲める方に提供していますわーい(嬉しい顔)ビール

IMG_0200.JPG

IMG_0202.JPG

2人とも、(ノンアル)ビールがお似合いわーい(嬉しい顔)揺れるハート

GH 訪問美容 [2019年08月23日(Fri)]
先日、GHでは訪問美容がありましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_0172.JPG

IMG_0175.JPG

IMG_0181.JPG

IMG_0182.JPG

散髪してもらった後は、さっぱりしましたexclamation×2

GH 7・8月お誕生日企画 [2019年08月23日(Fri)]
先日、GHでは、7月・8月のお誕生日企画を行いましたわーい(嬉しい顔)るんるん

DSCN4584.JPG

DSCN4585.JPG

DSCN4586.JPG

DSCN4587.JPG

15時のおやつに『シフォンケーキ』を召し上がっていただきました揺れるハート

皆さん、とてもおいしかったと喜ばれていましたぴかぴか(新しい)

これからも、元気で、長生きしてください。。。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

8月のお誕生日ランチ [2019年08月15日(Thu)]
今日はお客様三人の合同お誕生日会です。るんるん

献立
チキンカツ丼  海老団子と大根の煮物  冷奴  ミルクかん  お吸い物
IMG_3204.JPG IMG_2506.jpg

これからもわらしなで仲良く元気に楽しみましょうわーい(嬉しい顔)
夏バテ防止ランチ [2019年08月09日(Fri)]
例年より遅い梅雨が明けたと思ったら 暑い日が続いています。
夏バテ対策にぴったりな食材を考えてみました。
  本日の献立 
豚キムチでビビンバ丼 レバニラ炒め トマトのオリーブオイル漬け しじみのみそ汁 スイカ
わーい(嬉しい顔)
  IMG_2916.JPG

  本日のおやつ ミルクカンとマンゴーのデザート

  IMG_2937.JPG
わらしなのお客様 完食です。
元気に暑さを乗り切って 楽しくすごしましょうグッド(上向き矢印)


 
ひんやりおやつ わらび餅作り [2019年08月06日(Tue)]
 外はあついですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 わらしなではひんやりおやつ『わらび餅」を作りましたるんるん
 
     IMG_2840.JPG

 わらび粉を手早く練り半透明にまるまで交替で頑張りますグッド(上向き矢印)

  IMG_2867.JPG

 ぽってりしてきたら、スプーンですくって氷水の中へわーい(嬉しい顔)
 見るからにひんやり涼しそうですぴかぴか(新しい)    

  IMG_2880.JPG

 きな粉と黒みつをかけていただきましたぴかぴか(新しい)
 みなさま 熱中症にはお気をつけてくださいね
プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml