• もっと見る

<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
うどん打ち [2019年02月26日(Tue)]
 わらしな恒例うどん打ちですexclamation
 美味しいうどんを食べるために一致団結です手(グー)

 P1017065.JPG

 P1017069.JPG
 うどん作りは体力も必要です かなりの重労働あせあせ(飛び散る汗)

 P1017152.JPG
わらしな特製うどんの完成ぴかぴか(新しい)

P1017140.JPG
 みんなて作ったうどんの味は格別です わーい(嬉しい顔)
バレンタインおやつ作り [2019年02月14日(Thu)]
 HAPPY Valentine's Day揺れるハート 
 ステキな1日になるよう願いをこめて お菓子作りスタートぴかぴか(新しい)

 P1016925.JPG

 板チョコを細かく刻む工程は中々力が要るので男性陣が頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)

 P1016931.JPG

 チョコを溶かした生地をゆっくりと器に流し込んで…
 
    P1016932.JPG

 さぁ、あとはオーブンで焼き上げるだけexclamation

 P1016875.JPG
 かわいいケーキの完成です黒ハート 
 今回のおやつ作りは男性陣が活躍してくれましたわーい(嬉しい顔)
 ありがとうございまするんるん

 P1016898.JPG
節分おやつ作り [2019年02月01日(Fri)]
 今回は、恵方巻きではなく恵方巻きロールに挑戦ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 えぇ!?目食パンにのりあせあせ(飛び散る汗)不安もありますが・・・

 P1016696.JPG

 調理スタートですぴかぴか(新しい)
  
 P1016695.JPG

 P1016723.JPG
 
 完成品は食パンとは思えない完璧な出来ばえでするんるんるんるん
 
  P1016710.JPG

 以外にものりと食パンが合うんですわーい(嬉しい顔)食べてびっくりexclamation×2
 皆さんで美味しく頂きましたるんるん
 酢飯が苦手な方も、これなら恵方巻きとして楽しめますね手(チョキ)
 
プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml