• もっと見る

<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
GHバレンタイン企画 [2018年02月16日(Fri)]
GHは昨日バレンタイン企画を行いましたるんるん

チョコレートババロアを手作りし
皆様にプレゼントですわーい(嬉しい顔)

IMGP2680.JPG

「美味しいね」
と、笑顔で喜んでいただけましたぴかぴか(新しい)

来年も楽しみにしていてくださいね黒ハート
バレンタインゲーム! [2018年02月14日(Wed)]
今日は、バレンタイン当日ということもあって、ハートのクッションを使ってのゲームをしましたわーい(嬉しい顔)

その名もずばり…

私の黒ハートを受け取めて ゲームexclamation×2手(グー)

P1010470.JPG

わらしなイチお客様愛が重いKさんがモデル(^_-)-☆

お客様によって投げ方は、十人十色目

P1010461.JPG

たくさんのハートが飛びます飛びます揺れるハート

P1010467.JPG

P1010462.JPG

見事1位に輝いたS様は、なんと5メートル越えexclamation&question目

P1010469.JPG

あっぱれわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ゲームの後は、黒ハートクッションをもって記念撮影カメラ

P1010486.JPG

笑顔が素敵わーい(嬉しい顔)るんるん

P1010472.JPG

バレンタインおやつ作り 2日目 [2018年02月13日(Tue)]
バレンタインおやつ作り2日目は、ティラミスを作りましたレストラン

わらしなのお母さん達に頑張ってもらって、まずは要になるクッキー生地とココアパウダーを混ぜ合わせますexclamation

P1010412.JPG

その間に生クリームとクリームチーズを混ぜて…
ガラスの器に材料を順番に飾り付けるんるん

P1010423.JPG

最後にバレンタインデーの旗を飾り付けて…

P1010428.JPG

はいexclamation完成exclamation×2ぴかぴか(新しい)

P1010432.JPG

「こんな簡単に出来るんだね〜目

P1010441.JPG

「私達から、愛をこめて〜ハートたち(複数ハート)

「うん!うまいexclamation×2

「やったーーexclamation×2わーい(嬉しい顔)
バレンタインおやつ作り 一日目 [2018年02月13日(Tue)]
2月12日は、バレンタインおやつ作りの初日exclamation

今日は、チョコバナナ&イチゴ&マシュマロを作りましたわーい(嬉しい顔)

P1010395.JPG

大粒のイチゴを慎重にチョコレートでコーティングぴかぴか(新しい)

P1010384.JPG

そして、バナナにチョコをたっぷりつけてこぼさないように慎重に…(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

banana.jpg

その他にハート型のマシュマロもちょこっと添えて揺れるハート

P1010392.JPG

dekita.jpg

…完成exclamation×2わーい(嬉しい顔)

kansei.jpg

「可愛く出来たでしょ黒ハート

kansei1.jpg

「あまーーいexclamation×2(笑)」
恵方巻き作り [2018年02月05日(Mon)]
2月3日節分ですぴかぴか(新しい)

皆で恵方巻きを作りましたぴかぴか(新しい)

P1010281.JPG

海苔にご飯をおいて、巻いていきます。

P1010284.JPG

7種類の具材をのせます。
職員と一緒に、巻き巻き…目

P1010290.JPG

煮物やお蕎麦と一緒にいただきます。

P1010295.jpg

皆でおいしくいただきましたぴかぴか(新しい)

P1010297.JPG

職員は、今年の方角南南東ぴかぴか(新しい)

無言で『ガブリ』あせあせ(飛び散る汗)

P1010318.JPG

皆で、おいしく楽しく食べました目

P1010322.JPG

さあ〜グッド(上向き矢印)
午後は、豆まきです。

楽しみでするんるん
プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml