• もっと見る

<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
おでん大根日記四つ葉 [2022年10月28日(Fri)]
右斜め上右斜め上第2の畑の新情報右斜め上右斜め上

こちらも間引きを行ない
とうとう一本の大根が連なる畑になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな間引きのご様子を目かわいい目黒ハート
IMG_8478.JPG

IMG_8480.JPG
しっかり大根の形になっており
大根の青い枯れ葉枯れ葉いい香りがしました揺れるハート揺れるハート
IMG_8484.JPG
〜かぼちゃ飾りづくり〜 [2022年10月28日(Fri)]
こんにちは(#^^#)
秋らしい空気が気持ちいいでするんるん

今週のデイサービスの活動は
「かぼちゃ飾りづくり」ですひらめき

お客さまのご様子です目

IMG_8487.JPG

IMG_8488.JPG

こんな感じで出来上がりましたよひらめき

IMG_8492.JPG

今週末はハロウィンですねかわいい
出汁の日なので [2022年10月28日(Fri)]
こんにちは!

皆様、今日は出汁の日だって知っていましたか?目
おだしの代表格である「かつお節」の
「燻乾(ばいかん)カビ付け製法」を考案した
角屋甚太郎氏の命日なので制定されたそうです!

出汁は和食になくてはならないもの…
そんなお出汁を味わって食べる食事をと思い、
だし茶漬け.JPG
本日のランチはだし茶漬けにしちゃいました♪

だし茶漬け2.JPG
〜本日のメニュー〜
・鮭と高菜のだし茶漬け
・里芋の味噌煮
・キャベツの塩昆布和え
・味噌汁(大根・人参・白菜・油揚げ)

色んなお出汁の味を食べられるランチです♪
だし茶漬けはかつお節と昆布の2つで
だし汁を摂っています!
「いい香りだ〜!」と厨房前を通る方が
お話されていたのが聞こえていましたかわいい

だし茶漬けも人気でしたが、里芋の煮物も
「いい味で軟らかくておいしい!」
と多くの方が仰って下さりましたexclamation
今日はぺろりと皆様完食して下さったので
感想を聞かずともでしたが…(笑)
キレイに食べて下さってありがとうございましたぴかぴか(新しい)

だし茶漬け、とても人気なので
また具を変えたりして作りたいでするんるん
| 次へ
プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml