• もっと見る

<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
〜八十八夜にまつわる…〜 [2022年05月03日(Tue)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)

この季節らしい空気ですねぴかぴか(新しい)

昨日 5/2は八十八夜 でした。

八十八夜にまつわる「なにか」を…とひらめき

昨日、今日と「お茶摘みゲーム」を午後レクにておこないましたexclamation

向かい合ったお客さま同士で「お茶摘み」を競いましたよ〜グッド(上向き矢印)

こんなご様子です目

ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

IMG_7425.JPG

IMG_7427.JPG

IMG_7429.JPG


ゲームとなると、皆さん一生懸命exclamation×2取り組んで下さいまするんるん

ひらめき応援もしてくださいますひらめき

IMG_7441.JPG

そして…15時のお茶の時間は、新茶ならぬ『ごぼうの皮〈だけ〉茶』( ^^) _旦~~

IMG_7451.JPG

お客さまの「健康」を願う、職員さんのステキな計らいでするんるん

食物繊維の「イヌリン」が豊富だとか…ひらめき

口に含むと、ゴボウの香りがふんわりとしましたよわーい(嬉しい顔)

…そしておやつは、厨房職員さんの『手づくり焼きプリン』ですexclamation×2

プリン.JPG

昼食もそうですが、おやつにも おもいを込めて・・・ぴかぴか(新しい)

職員さんたちの おもい に チカラをもらっていますかわいい











プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml