• もっと見る

<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
わおん♪
はじめまして★ (04/26)
haru
はじめまして★ (04/26)
わおん♪
あさひ環境のつどい報告 (04/26)
わおん♪
あさひ環境のつどい報告 (04/26)
吉田 栄治
あさひ環境のつどい報告 (04/26)
わおん♪
こどもの冒険心を育てよう (04/26)
最新トラックバック
プロフィール

わおんさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/waon/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/waon/index2_0.xml
ランチ交流会へのお誘い [2011年02月16日(Wed)]
ランチ交流会を下記の内容で行いたいと思います。

ご飯を食べながら、普段できない話や交流を気軽に深めましょう★



-------------

日時:3月15日(火)AM11時半から

場所:マルシェサラダード(0263-53-6345)

人数:10人くらい

料理:お任せで一人1000円から1500円

内容:お昼を食べながらの交流会



人数、料理の内容などの変更は、3月13日(日)迄なら大丈夫だそうです。

お申し込みはわおん♪まで

TEL・FAX/050-3004-2388(IP電話)

E-mail:waon@ac.auone-net.jp
Posted by NPO法人わおん at 11:08 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雪遊び〜 [2011年02月16日(Wed)]
11/02/15



今回は塩尻東保育園に伺い、幼児自然体感充実プロジェクトを実施しました。



この日は、一面雪!



ということで、おもいっきり雪遊びができる広場へと移動。







みんなスコップやソリを持って、歩いていきます。

しばらく歩くと…

広場に到着!!







ちょっとした坂になっていて、ソリで遊ぶのに最適!

下の方は平らなので、他の遊びもできます。



ということで、幼児自然体感リーダーさんを中心にかまくら作りをしました。







「家でもつくったことがあるよ〜」などと話ながら

一生懸命高く、そして、丈夫なかまくらづくりを進めていきます。



その間、ソリで遊びたい子たちは、思う存分ソリ遊び〜。







1時間ほどで、かまくらも完成!







中にロウソクを灯したところ、

とてもきれいで子どもたちにも人気でした。





「また来てね〜」と子どもたちから声をかけてもらい、

ぜひとも色んな季節に年に数回伺いたいと改めて感じました。
Posted by NPO法人わおん at 07:15 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ