• もっと見る

<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
わおん♪
はじめまして★ (04/26)
haru
はじめまして★ (04/26)
わおん♪
あさひ環境のつどい報告 (04/26)
わおん♪
あさひ環境のつどい報告 (04/26)
吉田 栄治
あさひ環境のつどい報告 (04/26)
わおん♪
こどもの冒険心を育てよう (04/26)
最新トラックバック
プロフィール

わおんさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/waon/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/waon/index2_0.xml
山形村へ下見 [2009年07月14日(Tue)]
8月にお手伝いをさせていただく、山形村子ども会育成会さんによる
「第2回 チャレンジひろば」の下見&草刈りに行ってきました。

当日活動する場所の少し下に、
ステキなツリーハウスが立っていました。

大工さんなんかの協力もあってつくったそうで、立派なおうちになっています。
少し高いだけで、涼しくて眺めも良かったです〜。

活動場所は、もう少し上に上がった林。
ちょっとあがっただけなのに、気温がぐっと下がって感じます。
木がたくさんあって、近くに沢もあって、木イチゴもありました。
サワガニを見つけました〜。


当日は、料理をつくったり、工作をしたり、
木登りやロープで遊んだりと、思い思いに楽しむことができそうです。
たくさんの子どもたちが参加してくれるといいなぁ。

イベントのお知らせ
♪ 7月25日(土)  3歳から楽しむ身近な自然観察会 後援:塩尻市・塩尻市教育委員会
♪ 8月11日(火)  子育て・情報発信をテーマに情報交流会 後援:月刊イクジィ
Posted by NPO法人わおん at 14:20 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント