• もっと見る
わくわくの樹
社会福祉法人わくわくの法人名は、いつも気持ちが『わくわく♪』して、
『ワーク(働く)』する場所にしたいとの願いがこめられています。
その願いが枝葉を広げて樹となって、木陰に人が集うようなやさしい居場所
になればと思い,ブログをわくわくの樹としました。
« 2017年07月 | Main | 2017年09月 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
いけばな[2017年08月22日(Tue)]
「池坊で、いけばなを昔やっていた。」
と聞いたので、今回いけてもらいました。

「久しぶり過ぎて。私で良いのかしら?」
と言いつつも、いざ花を手にすると
「真(しん)・副(そえ)・体(たい)」と言いながら
見事に生けられました。

「blogに載せたいので、写真撮りますね」とimage1.JPG
部屋の鍵類についているキャラクター達と一緒に、パチリ。
白糸の滝で涼んできました。[2017年08月19日(Sat)]
先週の土曜日に、お盆をホームで過ごされる方々と一緒に外出をしてきました。
まずはカラオケに行き、そこで歌と軽いダンスを楽しまれてるご様子でした。その後に西原村の白糸の滝でマイナスイオンを体中に感じて癒されてきましたわーい(嬉しい顔)
そして、大津の道の駅で休憩をしてから菊陽のうどん屋さんで食事をしました。
「久しぶりのカラオケだった。楽しかった」「滝の水は冷たくて気持ち良かった」「お腹一杯。美味しかった」などの声があり、みなさん思い思いに楽しまれていた様で良かったですわーい(嬉しい顔)

29年8月12日   白糸の滝2.JPG

29年度事業計画[2017年08月09日(Wed)]
みなさん 毎日暑いですね。
お盆休みまでもう少しです。
頑張りましょうね。
ちなみにふれあいワークのお盆休みは
8月12日(土)〜15日(火)までです。
さて、29年度の事業計画と組織図を掲載します。

よろしくお願いします。
29年度事業計画書.pdf
29年度勤務状況.pdf
29年度組織体系図.pdf
28年度事業報告[2017年08月09日(Wed)]
みなさん 残暑お見舞い申し上げます。
28年度の事業報告書と決算書を掲載します。
よろしくお願いします。
28年度事業報告書.pdf
28年度決算書.pdf
台風のご馳走は無かった[2017年08月07日(Mon)]
奄美などで大雨を降らせた台風、
とりあえず、熊本への上陸は無く、県内の被害は無かった様でした。
(他県でも被害が無い事を願うばかりです)

今朝のグループホームでは「熊本ではご馳走ないけん、来るな」と言っといた。
と、なんともユニークな言葉がありました。
次からも台風に交渉してもらって良いかとお願いすると
「任せといて」と頼もしい限りです。

週末は、各地の祭りで花火も上がり、見晴らしの良い場所にあるので
「部屋から花火が見えた」との発言に「なんと贅沢な〜」と羨むと
「気分はセレブよ」と言われていました。
台風前日は、虹や夕日がキレイに見えたとの事も聞こえ
暑さの中にも色々な風景を楽しむ事が出来ますが、
目の前の暑さにイッパイイッパイになってしまってます。
どうしたもんじゃろ〜?[2017年08月02日(Wed)]
こんにちは。手(パー)みなさんは、コミュニケーション上手ですかexclamation&question私以前は苦手と気付いてなかったのですが、ふらふらどうも苦手みたいです。バッド(下向き矢印)家では、15歳の息子から「ウザッ」「キモッ」と言われるし。ちっ(怒った顔)いろんな場面で言葉の難しさを痛感します。もうやだ〜(悲しい顔)教えておじいさんるんるんとハイジみたいにのりこえたいものです。かわいい
夏季休暇が近づきました![2017年08月02日(Wed)]
こんにちは晴れ暑さにも負けずホームのなかまは元気いっぱいです。手(チョキ)台風台風の進路が心配ですが、ホームのなかまの関心事は、夏季休暇みたいです。わーい(嬉しい顔)帰省する方、ホームで過ごす方ともに、「何しよう?どこ行こう?」と話されています。グッド(上向き矢印)楽しい夏季休暇になりますように。ぴかぴか(新しい)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

わくわくさんの画像
https://blog.canpan.info/wakuwaku25/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakuwaku25/index2_0.xml