• もっと見る
わくわくの樹
社会福祉法人わくわくの法人名は、いつも気持ちが『わくわく♪』して、
『ワーク(働く)』する場所にしたいとの願いがこめられています。
その願いが枝葉を広げて樹となって、木陰に人が集うようなやさしい居場所
になればと思い,ブログをわくわくの樹としました。
« 5月14日は江津湖、健康祭りに参加 | Main | 外食に行きました。 »
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
健康祭り[2017年05月14日(Sun)]
今日は週末の雨がウソだったように、痛いまでの日差しでしたが
風がありましたので、木陰では快適な状況で【健康祭り】参加です。
ふれあいワークブースでは、「ケーキいかがですか?」という勢いある売り子さん、イケメンの飲料販売、活気ある場所となってました。
職員の家族も多数応援に来られ、仲間と談笑。
「パパ、夜は帰って来るの?」の問いには笑いが起き、
仲間の「ウチニ帰ってないとね」との突っ込みもありました。
特設ステージで演奏が始まり目を移すと・・・あら?
仲間がステージ下で曲に合わせてダンスしてます。キッレッキレです。
演奏も終わり、見ていた方々からは仲間への声援もあり、満足され自信に満ちた表情でブースに戻って来られました。
昼食は面々で祭りで販売している、ごはんや、持参した食事を摂られる中、素敵な手作弁当を発見。「良いですね」と声かけると、
「本当は毎日、お母さんのお弁当が良い」と言われてました。
外部でのイベント参加の度に、就労中とは違う仲間の表情が垣間見え楽しい時間です。

季節ガラ、水分補給と日焼け後の保湿が必須ですね。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/wakuwaku25/archive/274
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

わくわくさんの画像
https://blog.canpan.info/wakuwaku25/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakuwaku25/index2_0.xml