• もっと見る

2017年04月21日

わくわく未来CANだより

放課後等デイサービス わくわく未来CAN2,3  
2017年4月号

特定非営利活動法人 ワーカーズ わくわく 
理事 勝俣惠子

2017年4月号.pdf

みなさまのご協力とご理解のおかげで、2016年度も無事終了することができました。
卒業生が過去最大の9名。12年間のお付き合いの方、高等部になってからのお付き合いの方 それぞれにたくさんの思い出を頂きました。ありがとうございます。こうした経験を2017年度の活動につなげてまいります。
 今年度は、いくつか変更点があります。
@管理者が交代します。
A常勤職員を増員しました。2017年度内に児童発達支援管理責任者が2名体制となる
   予定です。
B障害児計画相談事業 わくわく未来CAN で、非常勤の相談員
   (社会福祉士、精神保健福祉士)を増員しました。

わくわく未来CANがスタートして、10月で14年目となります。これまでは、学び学んでこどもたちの育ちに追いこう!でした。ここから始まるステージは、「熟成とチャレンジ」が目標となります。
これまで、保護者のみなさま 地域のみなさま そしてたくさんの職員と積み上げたノウハウを より効果的に応用していくこと。「いつもこうだから」ではないケアを今後も続けていくこと。
なかなか子育ての答えは出ませんが、やり方・見方を変えてチャレンジを続けます。
 今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お知らせ
@「未来CANご利用のてびき」を一週目にお渡しします。
A登録台帳のご提出をお願いします(4月20日まで)
B下記の「個人情報使用承諾書」のご記入とご提出をお願いいたします。

posted by ワーカーズ わくわく at 11:16| Comment(0) | わくわく未来CAN2/わくわく未来CAN3
この記事へのコメント
コメントを書く