CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ユーチューブでの動画 | Main | ロッテ優勝!岡田選手のこと»

2010年10月26日(Tue)

ここからはじめるNPO会計・税務
わが愛するロッテマリーンズが日本シリーズに進出しました!!


やった!!ロッテの試合はめったにテレビでやらないので、堪能できるぞ・・・と思っていたら


「日本シリーズ1,2,5戦地上波中継なし」のニュース


ということは、土・日の中継がないということ!!


今週末は日本シリーズ、応援するぞ、と思っていたのに、我が家は衛星放送も契約しておらず、がっくり。


ロッテ×中日戦じゃしょうがないか、と思ったり・・・


そういえば、昔、ロッテが流したコマーシャルで、「テレビじゃ見れない川崎劇場」というキャッチコピーがありました。


当時、川崎球場を本拠地にしていたロッテ(ロッテ戦がテレビでやることなど今以上になかった)が流した究極の自虐的コピーです


そのころよく川崎球場に通っていたのですが、なかなかすごい球場で(プロ野球の窮状とは思えなかった・・・)、このキャッチコピーはおもしろかったなあ


さて、まったく本題にない話をしてしまいましたが、10月に、ぎょうせいから「NPO法人会計基準に対応したここからはじめるNPO会計・税務」がでました


なんでもアマゾンのブックランキングの「税務」部門で1位になったとか


改訂版で、私も赤塚さんが書かれた部分の改定作業をお手伝いしただけで著者の一人にくわえさせていただきました


会計基準の部分は、高崎経済大学の水口さんが書かれていて、これもおもしろいですし、税務部分は、昨年お亡くなりになった赤塚和俊さんが書かれたもので、とっても読み応えがあります。


会計基準の情報も得られるし、NPOの税務も幅広く書かれていますので、一度手に取っていただければと思います


詳細は、下記バナーをクリックください




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
脇坂先生

先月、東京ボランティアで開催されました「NPO運営講座」に参加しました。素晴らしい講座をありがとうございました。本当に勉強になりました。

今年、認定NPOを取りたいと思っておりましたが、事業費が寄付金の70%という部分のみ当てはまらず断念しました。

これから会計や決算の部分もいろいろと勉強しなくては、と思っております。

こちらにもこれからちょくちょく足を運ばせて頂きます。
宜しくお願いします。
Posted by: 矢動丸陽子  at 2010年11月11日(Thu) 12:06