CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«「社会起業家のためのNPO・新公益法人Q&A」 | Main | NPO法人会計基準の専門委員会での議論»

2010年01月13日(Wed)

新年はじめてのブログです
新年最初のブログ更新です


あけましておめでとうございます!というには遅すぎですね。


今まで何をしていたかというと・・・・NPO法人会計基準のたたき台作成に追われる日々です。


NPO法人会計基準も、中間報告が終わり、パブリックコメントがなんと500近く集まりました。


これからこのパブコメを分析し、会計基準に盛り込んだりしていく作業が必要になってくるわけですが、ここからが勝負所です


いろんな意見があって、まだまだ揉めそうですが、がんばって、なんとかいいものを作っていきたい、と思っています。


次回は2月2日に策定委員会があります。


それから、1月から、NPO支援東京会議でいっしょに活動しており、NPO法人会計基準でも専門委員をしていただいている公認会計士の矢崎芽生さんが、うちの事務所にきました


「来ました」といっても、うちの事務所の職員とかそういうことではなく、1室が空いていたので、そこを間貸ししている感じです


同じようにNPOに関心があるので、お互いに勉強しあって、レベルアップできたらと思っています。


それから、新しい職員の採用活動をしています。始めて求人サイトに広告を出して、結構なお金をかけてしまいました!!


面接はこれからですが、ご縁のあった方は大切にして、長くいっしょにできるような方だといいな、と期待しています。



ブログパーツ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント