• もっと見る

«ファンドレックスの鵜尾さんと打合せ | Main | みなし譲渡とNPO»

2008年07月07日(Mon)

認定を取って寄付者を増やそう
少し先の話ですが、11月11日にシーズで)「認定をとって寄付者を増やそう!」というセミナーを行います

このセミナーは、シーズで行っている「ファンドレイジングセミナー」の一環です。

1回目は、7月28日(月)に、「はじめよう!戦略的ファンドレイジング」というテーマで、ファンドレイジング道場の鵜尾さんが講師をされます

私の「認定を取って寄付者を増やそう」は第6回です


認定NPO法人制度は、20年度の税制改正で要件が大幅に緩和されました。

この制度は、公益性が高いかどうかを「広く一般の人から支持がされているかどうか」で判断し、そのような法人に税制上の優遇措置を与えて伸ばしていこう、というとても素晴らしい制度です

この制度をもっと広めていきたいと思い、今、認定NPO法人制度が理解しやすいような冊子を作っているところです。

ぜひご参加ください



トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

» NPOブログ記事の読み比べ評価!: NPO/ビジネス支援イベント by G... from NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
「NPO/ビジネス支援イベント」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦... [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント