• もっと見る

«収支相償をクリアする方法 | Main | Form990の記載方法D»

2022年06月04日(Sat)

Form990の記載方法C
米国のNPOがIRS(国税庁)に提出するForm990について、IRSのHPから見ています。

Form990の具体的な記載方法を見ています。

今日は、Form990のPartUの署名欄(Signature Blocky)を見ていきます。

Form990は、下記からダウンロードできます。

https://www.irs.gov/pub/irs-pdf/f990.pdf


パートII 署名欄

偽証罪に基づき、私はこの申告書(添付の明細書を含む)を精査し、私の知識と信念の及ぶ限りにおいて、この申告書が真実かつ完全であることを宣言します。

真実、正確、かつ完全であることを宣言します。作成者(役員以外)の申告は、作成者が知っているすべての情報に基づいています。

署名
ここに

役員の署名 日付

名前と役職をタイプする、または印刷する

支払済

作成者

使用のみ

作成者の名前を印刷/タイプしてください 作成者の署名 日付 以下の場合にチェックしてください。

自営業

PTIN

会社名 右向き三角1 会社住所

事務所の住所 右向き三角1︎ 住所

事務所のEIN 右向き三角1 電話番号

電話番号

国税庁はこの申告書について、上記の作成者と協議してもよいですか?説明書をご覧ください。. . . . . . . . . .

はい いいえ




ここからIRSの説明です。


パート II. 署名欄

この申告書は、この申告書が提出された時点で署名する権限を有する現在の社長、副社長、会計係、会計主任、またはその他の企業役員(税務担当者など)が署名しなければなりません。

管財人、管財人、譲受人は、会社または団体のために提出する申告書に署名しなければなりません。

規則セクション 1.6012-3(b)(4) を参照してください。

信託の場合は、権限を与えられた受託者が署名しなければなりません。

パートIIにおける「オフィサー」の定義は、フォームやスケジュールの他の部分で報告するオフィサーを決定するために使用されるオフィサーの定義(用語集を参照)、およびフォーム990の見出しにおける主要オフィサーの定義(用語集を参照)とは異なるものである。

有給作成者

一般的に、申告書の作成に報酬を受ける者は、申告書に署名し、作成者納税者番号(PTIN)を記載し、Paid Preparer Use Onlyの欄にその他の空欄を記入する必要があります。

申告組織の従業員はPaid Preparerではありません。

有償作成者は以下のことをしなければなりません。

作成者の署名欄に署名をする。

作成者のPTINを含む作成者情報を入力する。

申告書のコピーを組織に提出する。

有給作成者は、IRS.gov/PTINでオンラインでPTINを申請・取得するか、フォームW-12(IRS Paid Preparer Tax Identification Number (PTIN) Application and Renewal)を提出することが可能です。


Paid Preparerというのは、私たち税理士のように申告書を作成して報酬を受ける者ということでしょうか。


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント