CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«NPO法人の設立手続き(設立の流れと注意点) | Main | 新設されたひとり親控除と改正された寡婦控除C»

2020年11月08日(Sun)

ファンドレイジングラボ
私はユーチューブを始めて8ヶ月くらいになります。

税理士でユーチューブをやっている方は結構いるのですが、NPOの分野はなかななユーチューブをやっている人がいません。

そう思ってた頃に、10年以上のお付き合いがある、ファンドレイジングラボの徳永さんがユーチューブを始められました。

https://www.youtube.com/channel/UCyS9dun52pKKMRQzbgCrRYg/videos

私は3月から、徳永さんは6月から始められたのですが、同じNPOを支援するユーチューブとして、とってもうれしく、ちょっとだけライバル心を持っています。


動画の長さも、投稿頻度も私とそんなに変わらず、内容は異なりますが、ターゲットはわりと似通っているのですが、視聴回数が、圧倒的に私より多い!

だいたい10倍くらいの視聴回数で、「扱っている分野がマイナーだから」という言い訳は徳永さんを見ていると全く通じないということを思い知らされます。


私のユーチューブをやることの目標の一つとして、ユーチューブにある「社会貢献」というジャンルの登録者をたくさん増やし、ユーチューブのジャンルで、NPOの存在感を高めたい、ということがあります。

お互い切磋琢磨して、この分野を盛り上げていけたらいいな、と勝手に思っています。


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント